本文へ

彼氏の今のきもち

レス4
(トピ主 2
😑
aya88
恋愛
彼氏の心理?今の気持ち?がわかりません。 自分26歳 彼氏20歳。 付き合ってから5ヶ月目です。 付き合ってから毎日ラインをしているのですが、昨日今日となんだか彼氏のラインでのテンションが低いです。 2日も続くと気になってしまいどうしたの?疲れてるの?と聞くと ・疲れてるかも ・理由はわからない ・気乗りしないときもあるよねと言うとあるねえ、とのこと。 ・疲れてる原因は私ではないらしい (やはり5ヶ月目ともなると喧嘩も多々これまであったので私がなにかしてしまったのかと不安に思いつい聞いてしまいました。) ・今まで仕事で疲れたことがあると今日はこれがあって疲れた~と言ってくれるので肉体的な疲れではない? ・昨日も疲れてたみたいだから心配だな~というと、なんでもないよ~とのこと。 ・飼っている猫と遊ぶ元気もないくらい疲れた 職場恋愛なので日中の態度も知っているのですが、仕事中は普通です。同僚と楽しそうにしています。ですがラインだとなんだかぐったりとしています。やはり日中は普通そうに見えるのにラインの時は元気がないので、私に理由があるのかと不安になってしまいやっぱり原因は私なの?何かあったの?と詰め立ててしまいそうな所をぐっと堪えているところです。(1人で考えたい・1人になりたいときもあると思うので)ちなみに今はお互いなんてことないスタンプのラインが続いてます。 皆さんはこういうことってありますか?またその時はどういった状況だったのでしょう。 ちなみに理由が私だったとして、思い当たることは数日前に私が女友達とご飯に行った時に ラインを放置してしまいました。(それは彼が友達とご飯に行く時にラインをよく放置するのでてっきりお互いに干渉しないタイプなのかと思っていました) 続きます。

トピ内ID:3719466347

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続きです。

😑
aya88 トピ主
すると帰宅する頃に彼氏から電話が来て「今何してんの?」とかなり冷たい話し方でした。私が今外だよ。もう家に着くよ。と返すと「あっそ、じゃあね」と切られてしまいました。勿論ラインを返さなかったことへの謝罪のラインをすぐにしたのですが、別にいいよとおやすみのスタンプのみでした。 その次の日の夜からそのような態度になっていたので自分が原因ならそれが理由なのかも?とも思っています。(ちなみに次の日の朝は口数少なめですがおはようのラインが向こうからありました。) 正直彼は嫉妬を表に出さないタイプだったので凄く驚いてしまいました。ちなみにこれが原因だった場合わたしはどのように彼と接したら良いのでしょうか。

トピ内ID:3719466347

...本文を表示

面倒くさい

🐤
ぴよこ
あなたが原因でないならそれを信じたら?心配ばかりしてたらキリないし、元気ない時もあるでしょうよ。 私は既婚女性ですが、まぁ面倒な人だと感じました。年上なんだし落ち着きましょうよ。内容がないのに頻繁にラインなんかする必要もないと思うのですが。 彼に面倒な彼女って思われないように、気にしすぎな考え方変えましょう。

トピ内ID:1075434428

...本文を表示

これって

041
くま
彼氏の中ではトピ主さんが彼氏を追いかけることを期待していたんじゃないかな? そして彼氏はトピ主さんを追いかける側に回る気は無さそう。 勝手だけど彼氏は追いかけない状況でもトピ主さんが追いかけるべきって考えているフシがある。 少し飛躍するけど、トピ主さんが追いかけているからお付き合いをしてあげているって考えているのかもしれない。 今回の出来事は彼目線ではトピ主さんが彼氏を追いかけてきていないように映っている。 そのことに機嫌を損ねている様子。 嫉妬ではなく彼の中でのお付き合いの力関係をトピ主さんが破ったように感じているんじゃないかな? それを受けて彼氏が今後のお付き合いをどう考えているのかだよ。 少しだけ現状維持をしながらトピ主さんに冷たいのは、そんな気持ちを察してほしいのとトピ主さんが彼を追いかけるのを止めるなら恋愛が終わるという意思表示にも感じる。 冷たくしてお別れを感じて慌てて彼を追いかけ始めるトピ主さんを期待しているのでは? トピ主さんが彼との恋愛を継続するなら、謝罪をして彼を追いかけ始めればとりあえずこの関係は維持できると思う。 その気が無いならこのままの距離感を維持することで彼の方から去っていくと思う。 その時には彼に他の女性が出来るという状況で後戻りはできなくなっていると思うけど。 傍から見れば幼いゆえに面倒くさい彼だけど、彼がこうなんだから仕方がない。 で、トピ主さん次第。

トピ内ID:4590520203

...本文を表示

レスありがとうございます!

😣
aya88 トピ主
皆様からのレスを読んで、確かに彼よりも年上なのに彼と同じ土俵で喧嘩したり、勝手に不安になったりと自分自身がしっかり出来ていなかったと思いました。 思い返せば、彼めちゃくちゃ子供なのでそういうところが可愛くもあり、今回は憎たらしいです(笑) 追いかけて欲しいのかと思い今日の朝お誘いのラインをしたら断られてしまいました(笑)どうやら元気になったみたいなのですが、恐らく私からたくさん心配されて、追いかけられて満足したのかと思います。こちらも適度に付き合いつつ、自分自身もしっかり成長しようと思います。皆様ありがとうございました!

トピ内ID:3719466347

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧