本文へ

吐き気が治らない

レス2
(トピ主 0
😣
碧麗
ヘルス
初投稿です。2ヶ月前から起床後にオエッとえずくようになり(20代前半の女ですが妊娠の可能性はありません)、先月からは食後に吐いてしまったり、嫌なにおい(ゴミ捨て場、公衆トイレ、電車などのにおい)を嗅ぐとオエッとなるようになりました。 先月下旬胃カメラを受け、表層性胃炎、逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニアと診断されました。胃カメラを受ける1週間前から、薬を毎食後飲んでいますが、未だにみぞおちのムカムカとオエッとなるのが治らず気が滅入っています。 いつ気持ち悪くなるのか分からないので、最近では電車に乗るのが怖いです。また公衆トイレの臭いでどうしてもえずいてしまうので、外出するのも嫌になってきました。寝る時に上半身を高くして寝たり、夕食を食べてから2時間は寝ないようにしたり、鍼治療に行ったりと出来ることはしているのですが、治りません。 元々メンタルも弱い上に、今は解決済みですが症状が始まった頃にストレスのかかる出来事があったので、胃腸科以外に心療内科や精神科にもかかるべきなのか迷っています。

トピ内ID:7730280511

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私は乳酸菌を飲んで症状か落ち着いた。

😢
私は
私は乳酸菌飲料を愛飲しています。 おかげで逆流性胃腸炎の症状はおさまっています。 色々な会社が様々な乳酸菌飲料を出していますので、 自分にあった乳酸菌飲料を飲むといいでしょう。 毎年冬になると胃腸炎の症状がひどく、食べられず、 痩せていた私ですが、この冬は太ってしまっています。 食欲も普通にあり、胃もまあまあな感じです。

トピ内ID:7769384758

...本文を表示

頭のCT検査

🙂
単振動
起床後に強い吐き気があり、いわゆる吐き気どめや胃腸薬で治らない場合は、頭の病気の可能性があります。 総合病院で、頭のCT検査あるいはMRI検査を受けられることをお勧めします。

トピ内ID:7084081797

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧