初めての投稿です。
読みにくいなどあるかもしれませんが、どうぞ温かい目でいただければと思います。
簡潔に相談すると、もうすぐ4歳になる娘がおります。
その娘が常にパパっ子で、何をするにもパパがいい、パパがやるの!ママはしないから向こういって!
と拒絶されるようになりました。
それを境にパパ!パパ!と段々回数が増えて、今ではもう何をするにもパパでないと嫌がり、ギャン泣きするようになりました。
普段私も主人も外へ仕事に出ており、帰宅時間もほぼ変わらず、家族で過ごす時間は皆同じくらいあると思います。
月に1度、私が趣味の関係で家を空ける位です。
少しずつでも、やはりこうもハッキリモノが言えるようになり、拒絶されるのは精神的に辛いものがあります。
イヤイヤ期だろうと周りからは言われるのですが、そうなのでしょうか・・・?
毎日こんな状態で、少し心に余裕が持てなくなりました。
じゃあ全部パパにやってもらえば・・・という意見も恐らくいただくと思うので先にこちらへ記載いたしますが、答えはNOです。
理由としては
・娘をめちゃくちゃに可愛いはするが、自分の時間が潰されるのを極度に嫌がる。
・娘は大好きだが、家事はもちろんご飯を作り、お風呂に入れたり、寝かしつけをしたりは本当はやりたくない。
恐らく楽して娘を可愛がりたいのかな・・・と思います。
長くなりましたが、イヤイヤ期だと、こんな感じに父親ばっかりがいい!!ということにもなるのでしょうか・・・?
もう全然自分がなんで育児をして、家事をしているのかすら分からなくなりした・・・。
トピ内ID:7368709375