本文へ

ストレス発散の習い事

レス2
(トピ主 0
🙂
話題
とうとう50代に入ってしまいました。 子供はもう社会人になり一年位前からカルチャースクールでピアノを習い始めました。 パートもしてますが黙々とパソコンに向かう仕事なのでストレスも溜まり発散出来る習い事がしたいと思っています。 ボイストレーニングに行ってみたいのですが 50代の主婦が通っても恥ずかしくないかなぁ…とも思ったりもします。 同じカルチャースクールでボイストレーニングの講座があり体験に一度行ってみようかと思います。 違うカルチャースクールでゴスペルの講座も見つけてこちらも気になります。 同じ様な年代の方でボイストレーニング、ゴスペル、コーラス等を習い事していたら 感想をお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

トピ内ID:3205874875

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

最高ですよ

ハレルヤ
下は20代から上は70代まで、ただただ楽しく歌うゴスペルグループに入ってます。私も50代です。最高に幸せ感じますよ~。年齢なんて関係ないです。歌いましょ~。

トピ内ID:5534842353

...本文を表示

何でもトライしてみるといいかも

🙂
さんご
年齢のことは気にせず、なんでもやりたいと思うことをやってみるといいと思います。 大事なことは、これをやってどうなるんだろう、とか、このままいくとああなってこうなって、とか、 事前に損得を考えずに、やってて楽しいと自分が思えるものだけ続けるのがいいと思います。 一度でドンピシャいいのに当たろうと目論まずに。 私はもう少し若いときに、 カルチャースクールより地元のサークルみたいなのにいくつか入ったりしてたのですが、結局ネックになるのは人間関係というか、しがらみというか、そういうのが途中で面倒になるタイプで(私が)、それってどこへ行っても大差ないので、それでもいいと思えるくらい、やってて面白いとか没頭できるもの以外は、もうやらないことに決めました。 それも、いくつか経験してみてわかったことなので、 何も無駄ではなかったし、これからもいろいろ体験していくことになるんだろうなって思っています。 経験として、何でも楽しんでいます。

トピ内ID:9895213870

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧