本文へ

人の悪口や噂話が多い上司

レス3
(トピ主 0
😑
mari
仕事
タイトル通りですが職場に悪口や噂話が多い上司(男)がいます。
社員全員ではなく嫌いな社員のことはとことん言います。もっと仕事してほしい、他の部署の上長達も皆あの人の事嫌ってる、

言いたくなる気持ちも分かります。
だけど言いすぎとも思います。

社員の噂話は
〇〇店の〇〇は他の社員からお金を借りた、とか人の事をとにかく話します。

正直聞いているのも疲れるし、
また言ってるな、という感じで聞き流すますが、毎日の事なのでいい加減聞き疲れました。

どうしたら良いでしょうか?

トピ内ID:3818102977

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

要注意人物ですね

🐧
絹子
この手の上司は、信頼されてないとは思いますが、 敵対されると、何を言われているかわからない手ごわさがあるので、 何も言わず、愛想笑いするしかなさそうです。 この手の人は、仕事上ストレスがあるんでしょう。 または、変なコンプレックス、があるのかも。

トピ内ID:8226319451

...本文を表示

周りの人も

🐶
Bullteria
あなたと同じように感じていますよ。複数人社員がいる前でそういう類の話をすると思うのですが、話が始まったらその場をすっと離れたりした方がいいです。近くにいる人に仕事の質問をしてみたり。 「いい大人が毎日人の悪口や噂話ばかりで恥ずかしくないんですか。もっと尊敬される上司でいて下さい!」と面と向かって言えたらどんなにスッキリするか...。

トピ内ID:1671598568

...本文を表示

その男はそのうちコケるよ

🐴
ガロ
他人を批判したり、悪口が多かったり、噂話が大好きな人にロクな人はいません。 その上司も社内で人望がないでしょ。 そういう人はいずれ転落人生を歩みますから。 上司ですから仕方ないので、その場でハイハイと意見を合わせて済ましましょう。 でもストレスは溜まるよね。

トピ内ID:3777447474

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧