本文へ

こんな実母

レス1
(トピ主 0
🎶
トピ主
ひと
ノロに家族全員がかかった時の事です。上の子は一日20回近く嘔吐、夫は寝たきり、下の子は酷い下痢が頻繁、私は吐き気と腹痛を抱えながら、全員の看病と、終わらない洗濯に追われている状態でした。
まだ私と下の子は飲食できたのですが、買い物にいけない状態の為、実母に差し入れをお願いしました。実家は歩いて1分もしない距離、お願いしたのは我が家と実家の間にあるお店のみ。しかし、実母はお願いを聞くなり、ため息つきながら「今じゃないといけないわけっ!?」と怒り気味。接触しないよう、買ったものは外に置いておいてもらうということで差し入れを承諾もらいました。

思い返せば結婚当初、新居をどこにするかで実母は「何かあったらすぐ助けに行ってやれるんだから、(実家の)近くに住みなさい。じゃないと助けに行ってあげないからねっ!」とかなりの熱弁でした。

意味ないじゃん、と思うのですが、こんな母親どうなんでしょう。私はノロ時、心身ともにきつかったので、優しい言葉の一つもくれない実母、過去に助けに行くなど言ってた事を思い出し、腹立たしい気持ちが薄れません。私の器量がないのでしょうか。

トピ内ID:8180574486

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

遠慮なく。

041
満月
家族全員がノロとは大変でしたね、もう体調は戻られましたか? さて、今回のお母さんの態度は初めてのことでしょうか?そもそもあまり思いやりのない方ですか? あなたのおっしゃっている通り「いざという時」に助けてもらえないのであれば近居の意味は無いですよ、あなた側からは。 つまりお母さんが言う「いざという時」とは自分側に(お母さん自身や実家の人間)何かあった時にすぐに駆けつけてもらうための近居と言う事なのでしょう。 結婚した独立した家庭まで自分たちの思うようにコントロールする親、ご主人も子供達もある意味犠牲者ですね。 助けてあげる、と甘い言葉で誘われて今回の様な思いをさせられる、それまでの親子関係で予想は出来なかったのでしょうか? 徒歩一分では近すぎますね、離れられるなら離れないと、もっともっと侵略され遠慮がなくなりませんか?お互いに。 それって幸せなんですかね。

トピ内ID:0594807199

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧