本文へ

初めて投稿しました。

レス3
(トピ主 1
🐧
chara
子供
現在、妊娠7週目なのですが、切迫流産で1ヶ月程自宅安静中するようにとの診断です。2年前に8週目で稽留流産を経験したことがあり、このまままたダメになってしまうかも...と不安な日々です。

張りどめの薬も飲んでいますが、おとついは一日中張ってる感覚が続き、今日は張りはあまり感じませんが、仰向けになった時に寝巻きの布がお腹にかかっているだけで変な違和感のような重みのようなものを感じます。本当に不安です。


そんな中、友人達に出産・妊娠とおめでたい事が続いています。流産を経験した事もあり、新しい命ができることは本当に奇跡的な事なんだな と感じるようになったので、嬉しい気持ちになりましたし写真などを見ると心から可愛いなーと思います。でも妙な焦りのようなものや羨ましいが混じったような変な気持ちでいっぱいです。
なぜ友達の姿を見て、よし!私も元気な赤ちゃんを産むぞー!という気持ちになれないのか...心からおめでとうと言えてないんじゃないのかと思うとそんな自分にも悲しいです。

せっかくのお祝い事に水をさすようで友人達にはこんなもやもやした気持ちを吐き出す事が出来ないですし、親や旦那にも「 友達出産したんだって。妊娠したんだって。」と口に出すことが辛く、また、もし口に出してしまったら親や旦那の前で泣いてしまう気がするので、こちらに想いのままに投稿しました。

まとまりのない文書ですみません。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

トピ内ID:0009385553

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

頑張って

🐤
ローヴィ
無事産まれてくれるといいですね。 お祈りしています。 私は1人目の妊娠が分かった時に初期流産の確率の高さに驚きました。 妊娠自体も1年以上頑張ってようやくできたのにと。 それからはずっと不安でした。 所謂安定期に入ってようやく一息ついた記憶があります。 そんなにトラブルもなくなんとか出産までこぎつけられたので良かったです。 2人目が予想外に早くできてしまったのですが、こちらはもう初期から出血して、お医者さんからは今週中に流産します、と言われて張り止めの薬すらもらえず。 ところが、結局出血は続いていたものの、なんとか無事に育ってくれていました。 その後、出血が治ったのですが、また途中で出血し今度は切迫流産で1週間入院。 そして、その後は前置胎盤と言われて安静にと言われ、前置胎盤も治らず、今度は30週で切迫早産。 そこからは産むまで退院は認められず、ずっと点滴でした。 妊娠、出産てすごく奇跡なんだなと思いました。 はたから見ればなんのトラブルもなく子供ができて産まれてって人も多いけど、裏では流産してたり、早産してたり色々あるんだなと。 総合周産期母子医療センターに入院していたので、切迫って案外普通?と思いたくなるほど患者さんがいました。 私も特に子供ができずに悩んでいた時は姉の子供すら羨ましかったし、妬んでましたね笑

トピ内ID:6606789205

...本文を表示

痛いほど分かります。

041
マミィ
今だけ、仙人生活に入れませんか? ネット、SNS、電話デトックスという体で。 私も2年前にけいりゅう流産をして去年の夏にまた妊娠出来ました。初期はまだドップラー使えず、怖くて怖くて10週ギリギリまで医者に行けませんでした。 10週過ぎても12週の壁、出生前診断(高齢です)とか何かと心配は尽きず、今日で臨月になりますが、やっぱり不安は常にあります。故に、家族友人に一切妊娠報告をしていません。出来ない、といったほうが正確です。 家族は果しなく遠方です。近所の友人には伝えました。よく会いますし、本当に信頼しているので。 数週間前に不意に遠方の幼馴染みに、妊娠9週目の報告を受けました。もうデトックスしないで平気かな、と思った矢先の出来事で、絶句し、ショックが2週間くらい続きました。すでに発達障害だったらどうしよう、とか言っていて更に驚きました。おめでとう、って言っても大丈夫?と思わず聞いてしまいました。最低なやつ、と思われたでしょうね。喜んでいないわけではないけど、私の流産を知りながら無神経だな、という思いと、無知すぎやしないか、という残念な思いが交錯していて、今でもスッキリはしておりません。きっと、流産の経験からくるものなのでしょう。 我が夫婦は何度も泣きましたよ。第2子の妊娠が分かってからも亡くした子とここまで歩めなかったことを思ってワンワン、ワンワン。震えながらベビーベッドやカーシートを注文したり、この子を迎える準備をするたびに手を取り合って前向きにと言い合い、勇気を振り絞っています。第1子がいなかったら、知り得なかった感情の数々です。 妊娠中の不便の一つずつか全部嬉しく感じます。今はお腹の子の生命力を信じて、誰にも邪魔されないように世間から一歩離れてご自分、ご主人、お子さんのことだけに集中してください。エンジェルサウンドの導入を検討 してみてください。

トピ内ID:8458140845

...本文を表示

トピ主です

🐧
chara トピ主
励ましのお言葉ありがとうございました! 不安な時にレスを見て、励ましと暖かいお言葉にとても気持ちが軽くなりました。 無事に妊娠10週目まで育ちました。3月中はずっと不安な状態が続き、胸の張りが一瞬なくなった時・お腹の張りが急になくなった時 などのちょっとしたことで泣いてしまったりしていましたが、標準的な大きさで育ってきているようでひとまず安心しました。 夜中と朝起きた時のつわりがしんどく、寝る→気持ち悪くて起きる→しばらく寝れない→寝る→...と2時間単位で寝て起きての繰り返しが辛かったですが、これもお腹で赤ちゃんが生きている証拠だ!としんどい中に安心感を覚えました。 もう今はつわりはだいぶ楽になりました しかし、まだ出血部分があるので自宅安静は4月13日までのびてしまいました。 頻繁に張りが続くのでまだまだ不安は続きますが、あとは信じて乗り切ろうと思います。 次の検診まで約2週間あり、不安すぎてもう今週また超音波で見てもらいたい気持ちでいっぱいですが、病院までの移動がまた体に負担をかけるので我慢して安静にしておこうと思います。 また不安でたまらなくなった時は書き込まさせて頂こうと思います。本当にありがとうございました

トピ内ID:0009385553

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧