本文へ

食事について

レス4
(トピ主 0
😡
サオリ
恋愛
うちの旦那は職業柄、週に3回ほど仕事と仕事の間に夕方1度家に帰ってくることがあります。
帰ってくることは構いません。
しかし、夕方の一番忙しい時...1才の娘のお風呂にごはんの準備、娘の食事の時に限って帰宅し、俺のごはんは?と言われます。
夜帰宅後はしっかりごはんを作って食べていますが、一旦の帰宅のため、インスタントラーメンやインスタントカレーなど手早く出来るものを出していました。それが頭に来るようです。

ここで本題です。
外で何かあった時にストレスのはけ口が私しかいないので仕方ないですが、喧嘩の最中にこんなことを言われました。

「いつもインスタントばかり、帰ってくること知ってるんだからご飯を作れ。」

ってか、喧嘩するのも面倒くさいからごはんも作らなくていいし、何もしなくていい。大声も出すな
と、延々とグチグチ言われました。

朝は出発する10分前に起きて、焼いたトーストなんて半分も食べていかない、ヨーグルトも口に流し込む。こんな感じなのに、でかい口を叩いてきます。

私は今育休中なのでヒマ人だと思われてます。
生活費なんて大した金額入れていないし、私のほうが稼いでるのに。。。
本当に頭にきます。娘に申し訳ないです。

トピ内ID:9904514154

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

逆に

🙂
北風と太陽
どうして旦那さんがいったん帰宅する時間帯に娘ちゃんのお風呂や食事の準備を入れるのか、そっちの方が疑問です。 一時帰宅の時間はほぼ決まっているんでしょ? ならば、娘ちゃんの用事を1時間前後ずらすって考えは無いんですか? トラブル回避したいなら、頭のイイあなたが工夫するべきじゃないんでしょうかね。 娘ちゃんに申し訳ない(1歳児に対してその感覚はよく分からないけど)なら、ママが賢くならなきゃね。 それと、ストレス解消のためにあなたに八つ当たりしているわけじゃないと思います。 旦那さんの行動や言動に大声で文句を言うあなたに対しての抗議ですよ。 夕方は一番お腹が空くものです。 ならば、その時間の夕飯はしっかり作って食べてもらい、帰宅後の夜食は簡単なおにぎり程度にしたらいかがですか? おにぎりって言ったって、中の具材を工夫すれば立派なご馳走になりますよ。

トピ内ID:0652134244

...本文を表示

汁物があると便利

🐤
春風
お疲れ様です。 まあね、あなたも大変だけどご主人は外で働いてきてるからね。 我が家に帰宅した際、毎回インスタントだと寂しいんでしょう、少しだけわかってあげたら。 >夕方の一番忙しい時...1才の娘のお風呂にごはんの準備、娘の食事の時に限って帰宅し これ、もう学習しましょうよ。 それがあなたの家の生活サイクルだと。夕方は戦争。1歳の赤ちゃんの世話や食事、一時帰宅の旦那のご飯!ってもう身構えておく。準備しておく。それだけで随分心に余裕が生まれると思う。 で。どうしたらいいかですけど汁物を常にストックしておくといいと思う。 お鍋に作っておいてそれを冷蔵庫にいれておいてもいいし。 豚汁とかスープとかね。 具だくさんのものがいいかな。栄養バランスいいですし。 それプラスパパっとチャーハンでも作ってあげたら。 具は卵とネギだけでもいい。汁物があるから。 汁物はあいている時間に作っておけば温めるだけでいいし、ほんの数分でできるでしょ。 そのほんの数分をやるだけで、夫婦関係ってうまくいきますよ。妻が夫にしたことは返ってきます。そこに愛情があれば必ず。

トピ内ID:1637781381

...本文を表示

定番ですね

🎂
あるある
自分のことは 自分でやってね ってことだと思うけど 全部それだと 結婚の意味がない 実際の話 奥さんのほうが稼ぎがいいと 頭が上がらないっすね この印籠が目に入らぬか みたいなね 今回のケースは 旦那が自覚しないかぎり おそらくは解決困難だと思うね

トピ内ID:9549058630

...本文を表示

要領が悪い

🙂
既婚者
>帰ってくること知ってるんだから  突然帰宅するのではなく、前もって伝えているならそのとおりだと思います。  しっかり作るとき多めに作って冷凍にしておく、インスタントラーメンでなく、  冷凍のおかず(最近は多くの種類がありますよね)を出す等、簡単に出せる方法は  他にもあると思います。 >朝は出発する10分前に起きて  これは、夕方帰宅時の問題とは関係ないと思います。  別の問題を一緒くたにするとややこしくなります。  トースト半分しか食べないなら、残した半分を夕方帰宅時に出すのはどうですか?。 >私のほうが稼いでいるのに  これはダメですね。そういう思いが普段から出てるのではないですか。  トピ主さんは自営業ですか?。会社員ですか?。  会社員であれば、トピ主さんの会社が多く給料をくれてるだけです。  勘違いしないほうがいいですよ。どこでも通用する資格や経験があるので  あれば別ですが。  そういう理屈で行くと給料が逆転するとどうなることやら。 厳しい言い方かもしれませんが、トピ主さんの要領が悪いと思います。 こういう事情で作れないと、話すればいいと思います。 事情がわかれば夫の態度も変わってくると思います。いちいち言わなくても 育休なんだから理解しろってのはよくありません。なんでもかんでも"察しろ"は まずいですよ。

トピ内ID:5770388133

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧