3月は別れの季節と言いますが、人事異動が4月とは限らない会社に勤務する私としては、あまりピンときませんでした。
それはあくまでも「今までは」。
昨年4月から、自宅近くのフィットネスクラブに入会しました。先日、来月のスケジュールが公表されたのですが、大好きな先生(女性)のスタジオレッスンが来月からなくなると知り、悲嘆に暮れています。
実は昨年の秋から、それまでは週に2日・4レッスンを担当されていたのが、週に1日・2レッスンに減り、寂しく思っていました。
教え方が上手く、笑顔の素敵な優しい先生で、仕事が辛くても「金曜日まで我慢しよう。土曜日には、また先生のレッスンが受けられるんだから」と自分を励ましてきました。
「春からは服装も軽くなって、ロッカーに大荷物を押し込める必要もなくなるし、おしゃれして通いたいなあ」と思い、新年度を楽しみにしていたところでした。
「別に悲嘆に暮れるようなことじゃないのに。大げさな」と思われても仕方がありませんが、悲しみのあまり、体調まで悪くなり、食欲もありません。
体重も少し減りました。
「出会いは別れの始まり」とは、本当ですね。
出会わなければ、別れの悲しみにくれることもありませんでした。
人生に別れはつきものだし、何とか立ち直らなければ、と思っていますが、なかなか元気が出ません。
本当は、お礼に何か差し上げたいけれど、クラブでは先生への贈答は禁止されている(規約には書いてありませんが)ので、それもできません。
同じような思いをされたことのある方はいらっしゃいますか?
それと、正直なところ、フィットネスクラブのスケジュール改変の頻度の高さにも驚いています。
ダンス専門スタジオなどでは、同じ先生が同じクラスを何年にもわたって教えていることはザラにありますが。
次回が最後のレッスンで、勿論感謝を伝えますが、泣きそうです。
トピ内ID:0482775424