本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 自分のことばかりをしゃべる人‥会話は噛み合わないが悪気は無い

自分のことばかりをしゃべる人‥会話は噛み合わないが悪気は無い

レス6
(トピ主 0
🐱
ねこがだいすき
ひと
今 短期のアルバイトをしている職場に,二人で 帰りなどに 歩いていると 自分のことばかりをしゃべる人が居ます。
その方は 仕事のスピードは やたら早いのですが なんか ガツガツしているのか なんなのか わからないのですが,帰りなどに一緒になると 自分が ○○なミスをした 自分は ○○をした ○○だ みたいな感じで,ずっと自分のことばかりしゃべって来るのですが,どうやらその方は,職場で 気に入られているようで,結局 自分は,こっそり 職場の人から 期間が過ぎても残ってくれるように声をかけられ,自分は残るので 私が 期限で辞めることを,しきりに寂しい寂しいみたいに言って来るのですが,自慢しているようにも思え,しかし全く悪気などはなさそうにも思え,私は 全く 職場の方から 声もかけられたりしていないので,実際 びっくりしているのですが,本人は 自分の話ばかりをして来るので,やはり自慢ですよね?皆さんは どう思われますか?

トピ内ID:0102310849

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

う~ん

041
omo
文章が分かりづらくて何言ってるかよく分からないですが・・ 自分の事ばかり話すのはあなたが話題を提供して話してこないからでは? 大人しい人相手に話す。自分語りになる。その程度の話でしょ。 自慢かどうかは知りませんが・・・ あなたが話さないせいじゃないですか 話題提供したりしてます?もっと違う話したいのなら自分で話題振れば。

トピ内ID:6288894400

...本文を表示

自慢かどうかはわからないが

041
すみ
自分のことばかりに夢中な人っていますよ。たくさん。 それが自慢でも愚痴でも、聞かされる方はたまったもんじゃない。 そんなことはちょっと相手の身になればわかることなのに この人、頭悪いのかなあ…と冷ややかな気持ちになります。 こちらのトピに出てくる方は、仕事はできても対人面でトラブル起こしそう。 これ以上一緒に働かずに済むなら良かったと思いますよ。

トピ内ID:5547564796

...本文を表示

自慢かどうかはわからないけど

🎁
クリーマー
自慢なのかなあ。実際に全部聞いてみないとわからないけど、でも確かにあなたは「話しやすい人」なんでしょうね。 黙ってずっと聞いてくれるから。 一緒に帰るのやめてみたら。 彼女は変わらないだろうし、あなたも精神衛生上悪いだろうから。

トピ内ID:6523544842

...本文を表示

よくわかりませんが

041
m
>帰りなどに一緒になると 自分が ○○なミスをした 自分は ○○をした ○○だ みたいな感じで,ずっと自分のことばかりしゃべって来るのですが, ミスに関しては、一人で反省しているだけでは?「○○をした」の内容が仕事で有るなら、独り言で(日記みたいに)今日の出来事を確認しているとか? 「○○だ」は、何を言っているのかわからないので、判断できません。 >結局 自分は,こっそり 職場の人から 期間が過ぎても残ってくれるように声をかけられ,自分は残るので 私が 期限で辞めることを,しきりに寂しい寂しいみたいに言って来るのですが その人は、仕事が手早く能力があるから、上司から直接乞われたということですか?ならば自慢かも知れませんね。 主さんはそもそもその職場に「短期のバイト」として入ったのですから、それは主さんの都合であり、短期でやめるのは別に問題ないですよね。 主さんがどうしても長期勤めたいと、会社にせっついたというならわかりますが、別にそんな経緯もないのでしょ?ならば「そうですね、寂しいですね」とでも言っておけば良いのでは? 自慢が過ぎるようなら、「私は他で就職する予定があるので、ここは短期なんですよ」とか「来月からは父の経営する会社に入る予定です」とか「今度結婚して海外転勤についって行く予定なので、私は長く働けないのです」とでも言っておけば、静かになるのでは?

トピ内ID:8532018592

...本文を表示

女っていうものは

通りすがり
だいたいそうなんじゃないですか? 自分のこと、自分の旦那または彼氏、自分の子ども・・・ 女同士の日常のおしゃべりってお互い自分のことを言い合って、それで会話が成立してる場合がかなり多いと思います。 トピ主さんは自分からその場限りのとりとめのない話や立ち話などあんまりしない人なのかな? その方は帰りにトピ主さんと歩いている時、沈黙のままでは間が持たなくてアレコレ話してるのかもしれません。付き合いが長い同僚でも友人でもないから共通の話題もないし、よけいに自分の話になるんじゃないかな? 自慢してるのかどうかはわかりません。トピ主さんは今の職場でできればずっと働きたいような気持があるんですか? 短期のアルバイトならこれから延々と続くことではないし 適当に相槌うって聞き流して、勝手に喋らせとけばいいと思います。 そんなふうに気になるってことはトピ主さん、けっこう話を真剣に聞いてるんですね、私は自分に関わることじゃないし聞いてるっていうより聞こえてる程度だろうな。だから帰宅して寝るころにはすっかり忘れてますね、それくらい自分にとってどうでもいいことなんだと思います。

トピ内ID:1157762608

...本文を表示

自慢に聞こえますよ

041
匿名
去る人に自分は慰留するように誘われたって言ってくるんですものね。 後腐れのない人とみて、おしゃべりしてストレス解消しているんじゃないですか。 時間があれば付き合ってあげるもよし、お互いさまでストレス解消しあうもよし。 急ぐから先帰るねと距離をとるもよし。 主さんの都合のよいようにお付き合いされればよいのではないかと思いました。

トピ内ID:1960381874

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧