本文へ

オススメの除湿機を教えてください!

レス5
(トピ主 0
041
rosewood
話題
こんにちは。
もうすぐ、憂鬱な梅雨の季節が到来しますね~。恵みの雨には感謝しなくてはならないと思いつつも、雨続きだと食品はカビやすくなるし、洗濯物はなかなか乾かないし・・、ちょっとブルーになってしまいます。

特に洗濯物においては我が家はベランダに洗濯物を干せる環境ではない為、洗濯物は部屋干しが多く生乾きの臭い対策に試行錯誤しております。
やはり除湿機を買ってしまうのが一番がかな~と思い、ネットなどでいろいろ検討しています。ですが、どれもたいして違いはない感じで迷ってばかりです。やはり、実際使ってみないと使い勝手や効果は実感できないですよね。

そこで除湿機愛用者の皆様にお願いですが、オススメがあったら教えてください!また「この機能がよかった」「これはイマイチだった」等のご意見もお待ちしております。宜しくお願い致します。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

エアコンでは駄目?

041
大正解
以前、除湿機を使っていましたが、梅雨時などは毎日、溜まった水を棄てなければならず、少し面倒でした。場所も取るし。 エアコンなら、除湿をかけるだけで、さわやかになります。 おすすめは、エアコンです。

トピ内ID:

...本文を表示

タンクの大きなものを

041
通りすがりの四十代男
湿度の高い南の島に住んでいます。夏は特に湿度が高く、天気が良くても洗濯物はカラッと乾きません。乾燥の仕上げにも除湿機を使っています。必需品です。 除湿機を買ってから、雨の日が憂鬱ではなくなりました。結構良く乾きます。 うちではゾ○印製のタンク容量が6リットルと大き目のものを使っています。価格は安売りで約2万5千円でした。雨の日など湿度が高い日は一日で半分位の水がすぐに溜まります。 エアコンと同じ原理のフロン式ではなく、ゼオライトに湿度を吸収させるゼオライト式です。フロン式と違って冷風は出ません。生暖かい風が出ます。

トピ内ID:

...本文を表示

ナショナル

041
かしわもち
うちも似たような状況です。除湿器は必需品。うちの洗濯→乾燥をお話しますね。 洗濯したら、お風呂場に設置したつっぱり棒に干す。その時、除湿器を回しながら、換気扇は回さない。4時間ほどでパリパリに乾きます。 使っているのは、ナショナルの除湿器。購入したのは3年ほど前です。ご存じかと思いますが、除湿器にはエアコンなどと同じ方式(フロンを冷媒として使い、乾燥させる)と、デシカント(ゼオライトなどの触媒を使い、乾燥させる)があるようです。うちで使っているのはゼオライトで、寒い時期の除湿にも有効です。弱点としては、除湿している室内の温度が上がる、ということ。ランニングコストがフロンよりも高いということです。 判断はあなた次第ですが、私はゼオライトに満足しています。

トピ内ID:

...本文を表示

私の決めてはこれ!

041
はなこ
私が除湿機を購入した時の決め手は「仕事量」でした。同じ1時間稼動させた時にたくさん除湿できる機種を選んだのです。 仕事量が大きければその分早く洗濯物が乾くかなと思って。 あとはタンクの大きさ。洗濯物が乾ききらない内にタンクが満水になって「いつの間にか停止していたけど洗濯物は乾いていない」なんて事になるのが嫌だったから。 でも私が購入してから既に5年は経過している…今はもっと良い機種&機能の物が出ているんだろうなぁ・・・ 価格コムのクチコミは参考になりますよ!

トピ内ID:

...本文を表示

去年買いました

041
ぐっぴ
購入したのは「ドライジェンヌ」です!除湿器は冬など低温の状況だと使用できない機種もあるので、要検討です。私は冬でも使えるものにしましたが、このタイプは使用時の温度上昇が大きいのが特徴です。 仕事に出る時に洗濯物を干して除湿器をタイマーでつけて行く、という使い方をしているので、温度上昇はあまり気になりません。マイナスイオンも出ます。 梅雨のじめじめした日に、除湿器に溜まった大量の水を見ると、なぜかストレス発散できます(笑)

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧