一般職 営業補助で同じチームに6人女性がいます。
50代2人(同期)、40代が4名というチームです。
新卒から中途入社混在していますが、入社して12年~32年と全員がベテランと言える社歴です。
悩みの種は、50代のうちの1人です。元々空気は読めないし、自己評価は高くブライドの高さも天高く、
若い頃は某アイドルに似てたのが自慢の困った人です。
それぞれの担当があるのにも関わらず出しゃばって
お節介を焼きまくった挙句、人の分に手を出してミスを連発。
手を出されない様に対策するも、
席を立ってる間の隙を狙って手を出され、例えば誰かが有給を取って休んだ日でも、出勤後自分でやりますからと
言っておいた仕事も手を出して来ます。
担当外なのにこうしろ、ああしろ、私に一言通せと、
とにかく面倒な人なのです。
昨年のチームでの歓迎会の二次会のカラオケでは、幹事含め誰の許可もなく時間延長し
大ひんしゅくでしたが、誰も咎める事なくむしろ、良い事をしたかの様なドヤ顔で得意満面。
上司や、営業の人達は何かを言って揉めるより、(例えそれが正論でも)
それでその人が機嫌良くしてるなら
と我慢をしています。
かく言う自分もそのうちの1人です。
ただただ、関わる事によりストレスが溜まっていくばかり。
この困った人を変える事が出来ない事も
組織も変わる事がない事わかっています。
皆さまなら、このストレスどの様に克服されますか?
トピ内ID:8109683015