娘が高校生だったころ、PTAで活動していました。
ランチ好きな方がいて、卒業後も都合のつく数人でたまに会っています。
久しふり~元気?から始まり、和気あいあいとした雰囲気で楽しくお喋りしていましたが、Aさんの「娘が彼氏とルームシェアしてたんだけど、シェア解消したらしくて、いまは家から出勤してるの」という話で空気が変わりました。
同棲だよね?
シェア解消じゃなくて、別れたんでしょ?
さすがにこう聞くことはできないので黙っていました。
他の方もなんとなーく目を泳がせてスルー。
Aさんいわく、結婚前にはお試し期間として同棲すべきとのこと。
性格と体の相性を確認してからでないと失敗するそうです。
私は交際でも十分わかると思うのでAさんとは価値観が違うんでしょうね。
まあ世の中にいろんな方がいるのでよそはよそってことでいいんですけど、娘や息子が同棲したいと言ってきたら「まずプロポーズして、相手のご両親に挨拶するのが先でしょ」と諭すかな~。
トピ内ID:7975245073