本文へ

LINEの切り方を教えて下さい

レス16
(トピ主 2
😣
たぬき煎餅
恋愛
興味の無い異性からのLINEの切り方に悩んでいます。
私:理系の修士課程の院生
先輩:同じ研究科の専攻の違う博士課程の先輩
先生同士の飲み会の席で知り合った程度で仲良くはありません。しかしその飲み会以降、どこからか私のLINE情報をゲットしたらしく、1ヶ月くらいLINEを切らせてもらえない状況にあります。
早く終わらせたいのですが相手は年上ですし、今後博士課程に進む上では関わることもあるかもしれないので、失礼のないような形にしたいのです。
今までの作戦
・返信を1日おく→何事もなかったかのように会話が続く
・寝ますと書く→翌朝おはよう~と会話が続く
・先輩お忙しいでしょうから切りますね→それぞれのペースでゆっくり会話しようと書かれる
・彼氏いるので男性とあまりLINE続けられないんです→この前の飲み会で彼氏居ないって先生が言ってたじゃん。面白い嘘だね、と笑われる
・サシ飲みの誘いをスルーする→来月くらいに行こう→スルー→何事もなかったかのように別の話題を振られる
・返信しにくいスタンプやそっけない回答をする→めげずに疑問文を色々送ってくる

今は先輩が色々質問(犬飼ってる?とかしょうもない話題)をして、私がそれに素っ気なく答えてる状態です。1日2回くらいのやり取りですが、好みと正反対の男性なので苦痛です。
あまり角をたてずに会話を切りたいのですが、皆様の知恵をお貸しいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

トピ内ID:8310099530

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

う~ん

041
omo
1回のやり取りの終わらせ方と思ったら・・・ ラインが来ない様にするにはどうしたらいいの?って感じですね。 でもそれは多分無理だよね(笑) それはずっと続く~というより、ラインをする仲になったって話だから。 そりゃアチラは口説いてるようなのでたわいもない物をちょくちょく送ってくるでしょう。 余計な事考えずに夜に適当に1通返すくらいで良いと思うよ。 相手が「おはよう~」と着ても1日無視。 「今日もお疲れ様でした~」と夜寝る前に1通返して終了。 相手が何か送ってきても、1通スタンプのみで返すとか・・・ そんな感じにして徐々に2・3日に1通とか・・ 相手しないようにしていくしかないですよね。 適当に2・3日で1通でいいよ。 「最近忙しくてすみません~ぺこりスタンプ」で終わり。 質問されても無視。 気が向いたら2日後くらいに1事で返事。 どうしたの?と着ても「忙しいんで、アハハ」「あ、ごめんなさい~見てなかった」適当な女になってかわすくらいの方がいいですよ。

トピ内ID:1785241796

...本文を表示

無視に限るかと。

トレジャー
>今後博士課程に進む上では関わることもあるかもしれないので、失礼のないような形にしたいのです。 これを考える必要はないと思いますけどね。 翌日おはよう!などと来ても未読スルーする。 どっちにしろ苦痛でしかないやりとりなんですから。

トピ内ID:1808888857

...本文を表示

彼がいることにするのは駄目?

🐱
ブルーマウンテン
彼氏さんがいるなら協力してもらう。 「彼がこういうの嫌がるのですみません、プライベートのLINEは遠慮させて下さい」って。 彼氏さんがいないならいることにするのは駄目かな。 その後、学内で色々聞かれても「ホントすみません」で通す。 なんとかなりませんかね。かなり好意を持たれていると思うんでそのくらいしないと駄目かも。

トピ内ID:4738366900

...本文を表示

ガン無視!!

🙂
むっしっしー
未読スルー! 既読スルーだと、「見てくれた♪」と うかれさせるので とことん未読スルーです ガン無視にかぎります

トピ内ID:6554352906

...本文を表示

近づかない。エスカレートする前に相談

😨
きんぎょ
その男性は、トピ主さんに直接きいた訳でもないのに平気でLINEしてくるんですね。 「この前の飲み会で彼氏居ないって先生が言ってたじゃん。面白い嘘だね、と笑われる」 ちょっと危ない人だと思います。 律儀に返事せず、ブロックしましょう。答えにくいメッセージでも、向こうは相手してもらったと取ってるんです。「僕らはLINEでやり取りする仲」なんです。 そして大学のセクハラ相談できる機関、その「彼氏いないって言ってた」教授にも困っていると報告した方がいいです。 この人は厚かましいというより、病的傾向があると思います。

トピ内ID:3782716334

...本文を表示

既読をつけない

🙂
あさは
もう返さなきゃいいと思うけど、そういうわけにもいかないってことですね。 それなら、既読をつけた時しか返さない主義にする、一択です。 チャットをしたい時や緊急時以外は、誰とでもこういうやりとりがいいと思ってます。 忙しい時や昼間は既読をつけないで、夜とか休日とかに返事をする。 だから、多くとも一日一回には減らせます。 まずそれに慣れて、そこからだんだん既読つけるのを遅らせればいいんです。 でもその先輩は、連絡してくるでしょうね。 はっきりフラれて玉砕するまでは。 それまで耐えられますか?

トピ内ID:0415448860

...本文を表示

怖いよね。でも、良い方法なんてないから。

🐱
あか
ああー、今も昔も、悩みは同じね。 はっきり言いますが、こういう状態になった男性を、「うまく切る」なんてことは不可能です。 彼氏がいますからと、返信したタイミングで、すかさずブロックすべきでした。 今からでも、そうするしかないです。 気まずくなるかもしれませんが、それも仕方ないです。 それでもつきまとわれたら、通報するしかないです。 あ、つきまとわれた証拠のLINEは、嫌だろうけど一定期間とっておいてね。

トピ内ID:8944834307

...本文を表示

徐々に減らす

🙂
koko
いちいち相手にしなければいいのです。 lineが来ても未読で放置して寝る前にお疲れ様とかスタンプ一つ押して返す。 それを続けてもまだ送ってくるなら2,3日経ってから返信する。 そんな感じで減らしていけば普通は止めますよ。 それでもやめないなら完全に未読無視するか、どうしても無理なら3日に1度くらいお疲れ様スタンプを送り続けてあげればいいのでは。 別に会話する必要ないでしょう。

トピ内ID:6779447525

...本文を表示

角を立てないのは無理

🙂
るりこ
その人は地道にLINEを続ければいつかホテルに行けると考えています。 だから、あなたが返事する以上、次から次へとLINEが届きます。 普通に未読スルーしときゃいいのに。 トピ主ホントは好きなんじゃ?って読んでて思ったぐらいです。

トピ内ID:3548159370

...本文を表示

意外と

🐤
ギブすん
タイプじゃなくても何度も押されると落ちる女性がいるのです。これは私ですが。。 それはさて置き、そういう成功体験があるからしつこく送ってくるのでしょうね。LINE来たら3日後に意味の分からないスタンプ1個。これ続けると確実に来なくなります。何回かに一回は応じるとか中途半端はなしです。徹底して下さい。

トピ内ID:9339020876

...本文を表示

未読スルーで

🙂
青いママ
本人の承諾なしに連絡先仕入れてラインしているのだよね。 未読スルーがらくだよ。 もしくは、正直に貴方と一緒に飲みに行く気がないとことわる。 教授が話しやすい人なら、軽く相談した方がいいとおもうのよね。 この前の飲み会にいた〇〇さんがなぜか連絡先知ってて、連絡してきて困っているんですって。

トピ内ID:5328302212

...本文を表示

皆様ありがとうございました

🙂
たぬき煎餅 トピ主
omo様 アドバイスに従って期間を置いて返信するようにした結果、いい感じに切ることに成功しました!ありがとうございます。 トレジャー様 無視が一番楽でいいのですが、今後会ったときに何か言われたら怖い気もしまして。 またLINEが来るようになってしまったら、勇気を持って無視してみようかと思います。 レスありがとうございました! ブルーマウンテン様 うちの指導教授が私の情報を飲み会のときにペラペラ喋っていまして、そこで私に彼氏が居ないことが先輩に伝わってしまったんです。 学生の情報を他人に漏らしすぎる教授も問題ですよね…。 ご意見ありがとうございました! むっしっしー様 ガン無視ですね! やはり無視が好意を断るには一番有効なんでしょうね。 次来たらさすがにうっとうしいので、無視してみたいと思います! アドバイスありがとうございました!

トピ内ID:8310099530

...本文を表示

返信が遅れてごめんなさい

🙂
たぬき煎餅
きんぎょ様 病的傾向ですか… 確かに、チャラいタイプではなく真面目な雰囲気の人なので、逆に怖いとも思います。 先輩からそういった仲に思われているとしたら心外です。一回しか会ったことないので。 教授の件を含め具体的な解決策もありがとうございました。 あさは様 だんだん減らしていくのが今回は効果的だったようです。 1日1回にして適当なスタンプのみにしたら、察してくれたのかもしれません。 玉砕するまで耐えるなんてできません! 返信するのも時間の無駄ですし、またlineが来てしまったら無視の方向も検討します… ありがとうございました。 あか様 初動を誤りましたが、こういった男性もいるんだといういい経験になりました。 急に彼氏が出来てしまったらまた先輩にとやかく書かれそうで怖いです。 いざとなったらセクハラを訴える窓口に行こうかと思ってましたが、確かに証拠保全は 大切ですね。アドバイスありがとうございます! koko様 多くの方がおっしゃっているように、やはり頻度を減らす形式が波風立てず良いのかもしれません。 今回はこれで終了に出来ましたが、また始まってしまうのではないかと恐怖しています。 今日も図書館で遠くから見かけたのでダッシュで逃げました(笑) レス下さりありがとうございました。

トピ内ID:0162571319

...本文を表示

たくさんのお返事をありがとうございます。

🙂
たぬき煎餅
るりこ様 ホテルですか!? 男性ってそこまで考えちゃうものなんですねやっぱり… 本当に全然好きじゃないんです! 少ししか喋ったことないですし、年が離れすぎているし(私は年下好きなんです)。 でも相手の勘違いを誘発しかねないlineの仕方は、自分にも責任があると思います。 いい勉強になったと思って、以後気を付けます。 ありがとうございました! ギブすん様 そういった女性も結構いらっしゃいますよね~ 私は好きな人には自分から押していくタイプなんです(笑) 確かに、変なスタンプばかり来たら誰でもめげますよね 可愛いスタンプばかり持っていましたが、返事に困る可愛くないスタンプの購入を次回のために検討します。 ご助言ありがとうございました。 青いママ様 本人の承諾なし、というのはやはりマナー違反ですよね。 先輩からは、新年度のバタバタが落ち着いたら飲もうと再び書かれましたがスルーしました。 今度聞かれたら、はっきりと断った方が彼のためにもなりますよね。 実は教授にも問題がありまして… 完全にセクハラの域なのかもしれませんが、学生に恋人いるかいないか、飲み会でバラしがちなんです。 同期の男の子もそれやられてました。 恐らく教授の協力は得られないので、いざとなったら事務室や相談窓口を頼りたいと思います。 ありがとうございました! こんなに皆様からお返事を頂けるとは思わずびっくりしています。 周りには女子が少なく、相談できる相手も居ないので困っておりました。 今まで同期のことは異性と考えず、一緒に吐くまで酒を飲んでいたのですが、 女性が少なく悶々としている男性が多いことを考えると、今後は控えようと思います。 はっきりと自分の意思を表示しなかった自分にも責任がありますので、lineの使い方には気を付けます。 改めて、お時間を割いてアドバイスを下さりありがとうございました。

トピ内ID:0162571319

...本文を表示

ブロック

🐤
るー
1ヵ月くらいブロックして、様子見て解除すればいいよ。 未読無視は面倒だから。

トピ内ID:9547865927

...本文を表示

レスありがとうございます

🙂
たぬき煎餅 トピ主
るー様 ブロックしていたことが相手にバレた場合に、後々面倒なことになるかと思いまして…。 しかし今後もしつこくLINEが来るようでしたら、最終手段として検討したいと思います。 今のところは来てないので大変安心しております。 ありがとうございました!

トピ内ID:8310099530

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧