高3です。国語の授業中いつもビクビクしています。男性の先生で、可愛い子や出来る子には贔屓をしている方です。
本日、授業中に私のクラスは横5列で、私は1番窓側の席なのですが、いつも日付と同じ出席番号から指名されるためその子がいる廊下側から二番目から始まり右にあて、さらにその右(私の隣)にあて、流れ的に私かと思ったら(この時点であてられてないのは私と1番廊下側の子のみ)今度は、Uターンするみたいに私の隣の子→真ん中の子→その隣→1番廊下側の子をあてました。さらにまた、Uターンを今日の授業は私がいる横の列にしか当たらなかったのですが、その私を除いたUターンが3回目くらいに、私の隣の子→私
と当てたのです。 今までずっと、当てなかったのに突然当ててきました。しかも、【○○さんだけを仲間はずれにしたらいけないから】と笑いながら。 怒りを覚えて、【いっそ仲間はずれにしてください】と言ってしまったのですがその授業中で他の子は4回くらい、私だけ2回当てられました。 こういう差別?は本日だけでなく今でも沢山ありましたが、今では見えてなかったのかなとか思って過ごしてきましたが、こんな大きな差別は初めてでした。高一から同じ先生で、点数も酷いし可愛くもないしむしろブスです。だから差別されてるのだと思いますが、酷いと思いました。
差別されるのは仕方ないにしても、みんなに【○○ちゃんさっきの授業中、無視られていたよね?】などと言われたりされるのが怖いです。 私には友達が少なくですが全員上辺だけの友達という気がします。それ故周りの評価を気にしてるのかもしれませんが
その差別のせいかその先生から名前を呼ばれるのは怖くて顔も見たくない状況です。何度も授業をサボりたいと思ったことがあり精神的に辛いです
同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?
トピ内ID:7707153853