本文へ

生理再開前 おりもの

レス2
(トピ主 0
😣
アリス
ヘルス
生理再開前のおりものについて 産後8カ月で、まだ生理が再開していません。 混合育児なので、まだ母乳もあげており、主に夜中と寝かしつけの際にあげていて1日4回~5回あげています。 ここ何日か急におりものが増え、クリーム色っぽいゼリー状のものが多く、下腹部も張ったような痛みがあります。 ですが今日は全然おりものがなくなり、?って感じです。 そろそろ生理が再開するのかな?と思っていたのですが、おりものの量は減るものでしょうか? また、混合なのに8カ月も生理が再開しないって、おかしいでしょうか?

トピ内ID:1027465802

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

排卵

🙂
まりん
それ、恐らく排卵だと思いますよ。 なので2~3週間後には生理が 再開されるのではないでしょうか。 完母でなくても、日に何度も授乳していれば 生理の再開も遅れます。(年齢にもよりますしね) ちなみに私は完母で8ヶ月の時に生理が再開しました。 余談ですが生理中は母乳の味が変わるようで、飲みが悪かったように記憶してます。

トピ内ID:1015423153

...本文を表示

排卵があったのかも

🐤
みぽる
排卵があったんじゃないですか?生理の再開ばかり気になりますが、生理の前に排卵が再開するそうです。なので、生理が再開しないまま妊娠してしまう人もいるんだそうです。 あと半月くらいで生理が来るかもしれませんね。

トピ内ID:4219292374

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧