本文へ

木造のマンションに住んでるかた

レス2
(トピ主 1
😣
きょう
ひと
いらっしゃいますか??
最近、3階建の2階に引っ越しましたが、上の階の住人の足音にストレスの毎日です。。
踵に全体重を置いて歩いてるのかなと思うくらいドタドタ、23時以降や夜中の2時にも足音がします。
多少の生活音は仕方ないと理解の上で契約したつもりでしたが、まさか、こんなに足音が響くとは知らず…自分が下の階に気を遣って生活してる分、ストレスがたまります。

同じ方、いらっしゃいますか??
また、この程度で管理人に相談してよいのでしょうか。

トピ内ID:0660524016

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わかります~

😣
すーさん
うちも全く同じ状態です。 木造ではないのですが、鉄筋コンクリート造りのしっかりした建物だと確認して越して きたまではよかったのですが・・・ 上の階の住人の足音がとんでもなくひどくてストレスフルです。 子どもが走り回る音もするのですが、いちばんひどいのはなんと奥さんで・・ きょうさんのケースと同じで、まるでかかと落としかというくらいドスドスと音を立てて 一日中歩き回るのです。どうやったらこんなにうるさく歩けるのか不思議なくらい。 たぶん本人には自覚はないのでしょう。両隣はまったくうるさくないのに。 ちょっと気をつけて歩くか、スリッパはいてくれたらいいのになぁ・・・ その上、何をしているのかわかりませんが、かなりの頻度で夜中の12時や1時台に ボーリング球を落とすようなドーーンという音が鳴り響いて、寝ているこちらは飛び起きて 睡眠にも影響しています。 あまりにひどいので管理会社に連絡したら、とりあえず全戸に注意文書をポスティングしては くれました。効果がなければ直接注意するとのことでしたが、あまり改善がみられないので 再度相談しようと思っています。 いきなり直接言いにいったりするのはトラブルのもとになりかねないので、 きょうさんもまずは管理会社に相談してみてはいかがでしょうか?

トピ内ID:6681773739

...本文を表示

レスありがとうございます

😨
きょう トピ主
鉄筋でも響くのですね…お気持ちお察しします。 一度で管理会社に問い合わせたところ全戸に注意喚起の文書の投函をしていただけるとのことです。 変わるといいのですが…

トピ内ID:0660524016

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧