妊娠21週、安定期の妊婦です。
先週あたりから時々茶色の出血があります。
受診して診てもらったのですが、
ポリープ無し、血腫も見当たらず
でどこから出血しているのか分かりませんでした。
また、頚管長が6cm近くありお腹の張りも無さそうなので切迫流産でもないから仕事も出て良いことになりました。
私の仕事は10時間ほどの勤務で力仕事ではないものの立ったりしゃがんだりバタバタします。妊娠しているので周囲にはかなり気を遣ってもらっていますが、忙しくなるとバタバタと動かざるを得ない状況です。
しかも今欠員が出ていて、普段よりも仕事量が多く体調が少し悪い程度では休みたいと言えません。
受診後に出勤をしたのですが、内診の刺激のせいか仕事で動いたせいか時々腹部に痛みが出て出血が少し増えました(現在は茶色の出血が少しになり痛みはなし)
強く張ることはないけれど立ったままでいると腰やお腹が重くなっていき違和感を感じます。
不安が強く、思い切って仕事をしばらく休むことも考えましたが、安静指示も何もでていないのに今の状況の職場に休みたいとは言えないなとも思います。
まとまりがなく、質問の主旨が分からない文章ですみません。誰か似たような体験をしている人がいないかな、その人はどう対処したのかなと思い投稿しました。
検索して調べても私のようなパターンの妊婦さんの体験談がうまく見つからず、不安を抱えモヤモヤしています。
トピ内ID:0545751917