本文へ

まだ驚かせるか!体の可能性(?)

レス6
(トピ主 0
🐶
ねむ子
ヘルス
重い病気が突然発覚や発症というような大変な状況ではなく、自分の体にびっくりするような異変が突然起きて驚くことはありませんか?

私には次のような経験があります。皮膚関係ばかりですが。

・ある日腕が痒いと思ったら、短い時間で顔と手のひら、足の裏以外の全ての場所に強烈な痒みが発生。家に帰って鏡で見たら体中にまさに桜吹雪のような発疹が!壮大な光景といってもいいぐらいでした。(病院では、原因不明だけど重大ではないと言われ、その後2ヶ月近く痒みに苦しんだ後、何事もなかったようにきれいになりました。)

・旅行中露天風呂でくつろいでいたら、友人が急に「大丈夫?目がすごい腫れてるよ!」。慌てて鏡を見ると目周りがお化けのように腫れています!その後冷やしたりしましたが、最後には細目しか開けられないぐらいに。痒み、痛みは一切なし。次の日起きたらかなり腫れは良くなっていましたが、夕方眼科へ。結局、恐らく蕁麻疹の一種でしょう、次に同様のことが起こったら皮膚科へとのこと。かゆくなかったのに...。驚きました。(ちなみに、お腹の手術の全身麻酔後に同じことが起こりました。この時も蕁麻疹のようなものと言われました。お化けそのものでした。)

・最近起こったことです。左足の脹脛あたりがちょっと痒いので、鏡で見てみたら、何と踵の上ぐらいから太ももまで一直線に赤みを帯びた膨らんだ線がきれいに伸びています!ストッキングの伝線のようにです。皮膚科に行ったら、このような症状の出る難病があるとのことで検査しましたが、幸いそれは否定されて、結局蕁麻疹の一種(またか!)とのことでした。

3つ目が最近起こった時に、まだ体は驚かせるのか!と体の可能性に感心していまいました。こんな経験に見舞われたことのある方いらっしゃいますか?

トピ内ID:3702976103

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アレルギーでは?

🙂
かな
何かのアレルギーではないですか? 生魚たべたり、金属アレルギーとか? 私も鶏肉食べて、全身大きなぶつぶつが出来て、 皮膚呼吸出来なくなり、苦しんだ事ありました。 2、3日で消え、鶏肉も今は普通に食べれます。 後は、金属アレルギーがあり、ミネラルファンデ を付けている時に2度くらい顔がラーメンマンみた いに目が一本線になりパンパンな顔になりました。 多分ファンデに金属系が入っていたのだと思います。 ハートのネックレスつけて、ハートにアレルギーで たこともあります。調べてみるといいかも。

トピ内ID:6402091581

...本文を表示

もう少しお体をいたわることをお勧めします

041
ところてん
私はアレルギーで蕁麻疹はよく出るのでそれ自体は特におどろかないのですが・・・ アレルギーの出た麻酔はきちんと記録していますよね? 温泉での出来事は動物系アレルギーにも見えますが、原因は特定できてますか? 3番目についても同様。 わざとそういうところを省いてネタ的に書かれているのかもしれませんが、結構重篤だと思うので、心配になりました。 お大事に。

トピ内ID:8051341241

...本文を表示

それは・・・

041
バラ
ただ単に皮膚が敏感で蕁麻疹になりやすい体質ということではないでしょうか? 外からの刺激を受けやすいんだと思います。 そういったことがあるので日頃から気をつけた方がいいですね、何に対して反応するか特定できるといいですね、できるだけ温泉はやめた方がいいかもしれません。 3番目のは主人が同じようなことがあります、痒いところをかいてしまうとみみずばれになってしまうので、痛々しいくらいにいつも爪は短くしてますよ。

トピ内ID:8955065033

...本文を表示

もう少し心配した方が

🙂
とも
他の方の書かれているように、アレルギーじゃないでしょうか。 私も似た経験があり、起きたときは、びっくりしますが、原因がわかれば、びっくりするより怖いことだと分かりますよ。 トピの感じが軽いですが、トピ主さんのような症状が出る方は、アナフィラキシーを起こしやすいので、もう少し心配した方がよいのではないでしょうか?

トピ内ID:2824273286

...本文を表示

アレルギーの専門医に相談してみては?

冬を待つ季節
>踵の上ぐらいから太ももまで一直線に赤みを帯びた膨らんだ線がきれいに伸びて これは大変興味深い。こういうことあるんですね。経絡とかと関係あるのかなぁ。ということは置いといて。 トピ主さんの3例は、本質的に根っこが共通のように思われます。「体の可能性」というより、何らかのアレルギー反応。今までは命に関わるようなことはなかったようで幸いでした。急ぐことはないと思いますけれど、一度アレルギー専門の病院やドクターに相談してみてはどうでしょう。

トピ内ID:7228866344

...本文を表示

あなたは前向きですね

夢子
驚きました。私も似たような症状がありました。 私の場合自分で調べて、自己免疫関係だと分かりました (ぎりぎり難病じゃなかった) 体中がはれて、顔がぼこぼこにはれました。 感心?すごいな、私なんて心配でしょうがなかったです。

トピ内ID:4946964015

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧