元旦那とはモラハラ、働かない、浮気など様々な理由で半年ほど前に離婚しました。
2歳の息子がいますが、面会交流での送迎について困っています。
先日、息子の2歳の誕生日プレゼントの服を「一緒に買いに行きたい」と言われ、店の前での待ち合わせを提案したところ、「それなら行かない」と言うので車で迎えに行きました。
買い物が終わり帰る支度をしていると「今日は飲み会があるから駅まで送って」と言われ、何故遊びの予定のために私が動かなきゃいけないのかわからず断わったところ怒りだし、 「うっとうしい」、「気持ち悪い」、「自分勝手」などと息子の前で責められ、最終的に「ここで降りる」、と言い出したのでおろしました。
降りる時も自分で食べたコンビニのゴミを投げ捨てドアを蹴って降りていきました。元々家までは送る予定でした。いつも家の前まで迎えに行き、帰りも送っています。でもそれは息子のためであって元旦那のためとは思ってませんでした。今日も服を買ってくれた感謝の気持ちも込めて送るつもりでしたが、言えば当たり前に思い通りに動いてくれる、というその態度が気に食わなくて次からは現地集合現地解散にしようと思います。
でもそうすると面会交流に来なくなる可能性があるかもしれなくて、わたしの感情で息子から父親に会える機会を奪っていいものかと悩んでおります。
ちなみに、義父が離婚の際にもう使わない車をくれました。元旦那は車を持っていません(駅からも遠く病院なども連れていく時に不便なので元々私たち家族にという予定でしたが離婚したので親権のあるわたしにということでした。孫のために使ってくれと。)、それを根に持ってるらしく元々俺ん家の車だったみたいなことを言われました。
普通はどうしているのでしょうか。皆様の意見をおきかせください。
トピ内ID:6679882347