こんにちは。30代女性です。
親戚の、30代後半の女性の誕生日にプレゼントを贈りました。
毎年何かしら贈っていて、今年は彼女がママになったばかりだったので赤ちゃんと一緒に使えるものと思い、赤ちゃんと一緒にママも使えるボディソープやボディクリーム、肌に優しいハンドタオルなどを贈ったのですが、それをみた別の親戚の人から、「ママの誕生日なのに赤ちゃんグッズなんて変だよ」と言われました。
私としては、子育て中の今、「授乳とかあるし服もどんなのがいいかわからないな...」とか「疲れを癒してほしいといっても、アロマとか香りの強いものは赤ちゃんに良くないかも」とかいろいろ考えたつもりだったのですが、やっぱり変だったのでしょうか。
贈ってしまった今となってはどうしようもないのですが、正直、ちゃんと1日中足を運んで探したプレゼントだったのでショックでした。
トピ内ID:7020317807