本文へ

あのマンガの題名は・・・?

レス6
(トピ主 0
041
ぷら
話題
喫茶店に入ったときに、以前読んで感動したマンガです。
話の内容は・・・主人公のお姉さんが亡くなってしまって、好きな人がお姉さんの恋人で・・・??最後はハッピーエンドだったと思います。
全3巻でした。内容は良く覚えていないのですが、ハンカチをグシャグシャにしながら、喫茶店で全部読みきった記憶がります。

「ポケットいっぱいの涙」という題名だった気がしますが、ネットで検索すると映画の話題みたいな物ばかり出てきます。作者も覚えていませんが女性でした。
どなたか心辺りのある方いらっしゃいますか?かなり古い作品だと思います。
もう一度読みたいなぁ・・・・・

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

「瞳いっぱいの涙」

041
漫画好き♪
ではないでしょうか? 講談社フレンドKCから出版された全3巻の本です。 作者は真柴ひろみさんです。 この本でしたら、まだ古本屋さんで見つける事が出来ると思いますよ。

トピ内ID:

...本文を表示

コレかな。

041
ぢゃっく
「瞳いっぱいの涙」全三巻 87~88年 (著)真柴ひろみ 設定は、 主人公の姉は車椅子生活をしていて 婚約者は主人公の担任。

トピ内ID:

...本文を表示

瞳いっぱいの涙

041
ぴちゅ
懐かしいなあ、著者は真柴ひろみさん、もう20年くらい前の作品です。 文庫版ならまだ手に入ると思います。

トピ内ID:

...本文を表示

違ってたらごめんなさい

041
読書好き
ポケットいっぱいの涙 というタイトルでなんとなく思い当たるのは、 真柴ひろみさんの「瞳いっぱいの涙」(全3巻)という漫画でしょうか。 昔たぶん読んだ記憶はあるのですが、話は覚えてません。。。 ネットでレビューを見てみたら、 先生と生徒の恋愛話?のようです。 でも好きな人がお姉さんの恋人で…というくだりは似ている気がします。

トピ内ID:

...本文を表示

違ってたら申し訳ないんですけど

041
ミツキ
微妙にトピ主さんの覚えていらっしゃる内容と違うので、もしかしたら全く違う作品かも知れませんが…… 真柴ひろみの「瞳いっぱいの涙」ではないでしょうか。 主人公の彼の運転する車に、主人公のお姉さんがはねられてしまって車椅子生活を余儀なくされ、彼は責任をとって彼女と結婚することに。(お姉さんは死んでいないので、ここがちがうんですけど……) でもお姉さんは妹と彼が付き合っていたことは知らず、妹はそれを隠して身を引こうとするのです。でも彼も妹もお互いを忘れられずに苦しむ……というストーリーでした。最後は大団円というわけではありませんでしたが、ハッピーエンドを感じさせるようなラストでした。 講談社漫画文庫から全2巻で出ています(コミック版の時は全3巻でした)。 もし全然違ってたらすみません!

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
ぷら
きゃ~!ありがとうございます。早速古本屋へ行って見ます。また泣いちゃうかも・・

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧