子どもが小さく9時には一緒に布団に入るため、自分だけの時間というのは夜中に起きて家事をひととおりすませ、夜泣きがはじまるまでのほんのわずかな時間です。その至福の時に・・・ふと気づいたら着ているのはよれよれパジャマばかりでした。(なかには10年もののパジャマも)
せっかくの短いひとときをいい気分で過ごしたく、来月のボーナスが入ったらパジャマを大人買いしようと思い立ちました。
私がパジャマに求めることは、さわり心地がいい天然素材、ズボンの股上が深いこと(冷え性なので)、洗いざらしでもしわしわにならないこと、の三点です。
でも私の好みにこだわらず、みなさんのお気に入りのパジャマ、そして何枚お持ちかを教えてください。
トピ内ID: