本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 30代 婚活の為に大手を転職、あり?なし?

30代 婚活の為に大手を転職、あり?なし?

レス14
(トピ主 2
🙂
みみ
恋愛
30前半の彼氏なし。
真剣に婚活の為に転職を考えております。 
大手、収入は多く平均年収は20代でも1000万以上。私はそれほどはないですが、かなり貰えています。
ただ全く出会いがなく地道に婚活を続けていましたが、最近この人だと思った人とダメになりました。
婚活アプリを続けてますが、全く成果もなく途方にくれています。
経済的には自立してますし、大切だとは思いますが婚活には女性の経済力は全く意味なかったです。同年代なら養ってもいい位に思ってた時期もありました。
私は今の仕事も大切ですが、家庭を持つことへの憧れの方が強く、諦められません。
また転職先で結婚した友人が複数いますが、素敵な人と結ばれています。
あっさり旦那が見つかったそうです。今までの婚活が一体なんだったのとおもう位だそうです。
確かに昔「うちの会社男しかいなくて若い男が余ってるから合コンしてくれない?」と頼まれた事が何度かありました。
若くて男前の人もいましたが、仕事も激務でなかなか出会いがないとみな言ってました。
派遣やパートになると収入は半分以下にはなりますが、それでももしかしたらと思うと転職への思いをたちきれません。
男性が多い業界に派遣で転職。
2,3年で手応えがなければ、今の業界に戻るつもりです。
今の業界は専門職なので、ブランクがあっても転職は可能です。今ほどの収入は難しいかもしれませんが、経験値重視なので、年齢転職回数などは全く不利にはなりません。
親にはいい会社で働いてるのに、そんな馬鹿な考えやめろと言われました。私も馬鹿とは思いますが、仕事だけして、死んでいきたくないんです。

真剣に悩んでいます。
一人で盛り上がっている部分もある気がしますので、皆様の体験談や冷静なコメントをお待ちしております。

トピ内ID:6369572410

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

人生は自己責任なので、何でもありです。

🙂
今は妻
転職したければ、してみればいいのではないでしょうか?また戻れるなら尚更。 でも、私は10カ所以上転職しましたが、職場で恋愛はしないと決めています。 その代り職場外で彼氏をみつけて、いつも彼氏が途切れたことがありませんでした。 ずっと激務でしたが、彼氏は作れましたけどねえ。もちろん、深夜1時からのデートとか仕事の隙間のデートもありましたが。 因みに、あなたと同じ理由で転職を繰り返していた知人がいましたが、転職先で相手は結局見つかららず、結婚相談所で見つけましたよ。

トピ内ID:5172746767

...本文を表示

正社員なんですよね。

041
通りすがり
その座を捨てて派遣 給料下がりますよね?賞与は有りますか?私なら辞めずに辞めたつもりで予想される下がり分を、確りした結婚相談所に使います。 又、戻れると言ってますが正社員の保証は有りますか?見付からずに戻ってさらに給料下がって派遣生活そして又 婚活惨めじゃありませんか? 正社員の座を捨てずに頑張って下さい。見付からなかったら絶対後悔しますよ。つまらないプライド捨てて相談所で良い出会いを見つけて下さい。

トピ内ID:9941284340

...本文を表示

真に受けすぎ

041
kuma
>また転職先で結婚した友人が複数います これ本気にしてますか? 順序が違うと思うよ。転職してから出会ったんじゃなく、 もう相手が見つかって、次のライフプランとして、転職しているんだと思う。 (この人と結婚して、家の事をしたいから拘束時間が短めの会社にとか、転勤がないとか、産休が取りやすいとか、夫が転勤族なら腰掛的に勤務OKなところとかetc…) >仕事も激務でなかなか出会いがないとみな言ってました。 これも、合コンでの定番決まり文句でしょう? 誰が、「彼女はいるけど、もっといい女いないかと思ってー」とか、「会社じゃモテないから合コン来たんだ」なんていいませんよ。 有望そうな男性のいる職場にお婿さんを探しに!なんて、半世紀前の話、通用するのだって20代前半の娘さんだけです。 婚活アプリも本当に相手を探している人も確かにいるけど、所詮アプリ、ゲーム感覚、お手軽に遊ぶ相手を探している人の方が多いです。 気を付けてくださいね。 トピを読んだ私には、あなたは今、運命の相手と思った方とお別れしして、気持ちが急いているだけのように思います。 でも、本当に今、身を固めたい家庭が欲しいと思うなら、アプリではなく、しっかりとした結婚相談所かご親戚・知人に相手を紹介していただくのがいいと思います。(こういう場合は良い会社に勤めているのはまさに「ブランド」として機能しますから。 いい企業に専門職としてお勤めということは、貴女は頭はいいんだと思う。 でもね、なんでも話を真に受けすぎたり、養ってやってもいい(これ普通男性からしたら屈辱ですからね)と思ってしまったり(言ってないって思うでしょう?でも、多分顔や態度に出てたと思う)女性として、大人としての部分が未成熟なんだと思います。 結婚って二人三脚ですから、そういうアンバランスな相手は(男女ともに)思慮のある人なら敬遠してしまいますよ。

トピ内ID:7637843417

...本文を表示

婚活アプリでは、見つからない

041
ハナショウブ
30前半なら婚活アプリじゃなくて、大手の結婚相談所だと思います。 お金がないわけではないのですから、なぜアプリで婚活するのですか? 転職したからといって、結婚相手がみつかるかは微妙です。 というのも、30前半という年齢が微妙だからです。 多分、ご友人たちは20代後半か30前後での転職だったのではないですか? 転職よりも結婚相談所でアドバイスを貰いながら婚活した方がいいと思いますよ。

トピ内ID:9868827375

...本文を表示

なし

🐧
パートのおばちゃん
バリキャリで高年収がネックで結婚できないと思ってる? 昔のような結婚までの腰かけOLなら結婚できると思ってる? ちょっと男をバカにし過ぎていると思うけど。 それで言い寄ってくる男はおそらく、 デキル俺様感を安直に味わうために妻に従属を求めると思うけど そんな生活を望んでいるの? 頼まれた合コンで結婚を考えるお付き合いに発展できなかったのなら あなたの仕事スペックじゃなくて、性格や要望に問題があるんじゃないかな? 結婚したい!のその先をキチンと考えたことがありますか? フワフワとした夢や憧れだけじゃないですか? 男だって結婚したいと思えばキチンと将来を考えていますよ。

トピ内ID:1533366412

...本文を表示

ただ心のぐらつきに戸惑っているだけなので、自分との対話が必要

🙂
おおば
そのレベルの悩みになるともう他人からのアドバイスではなく自分で決めるしかないよ。 ・自分の信じるものは何か ・自分の感じる未来の社会はどのようなものか ・自分の尊敬できる相手とはどんな人か そういうものを自分で判断してやるしかないですよ。 トピ主はたぶん自律して頑張れるけど、心がグラグラ揺れているのでしょうからこう書けば目が覚めると思います。  自分の人生を自分で決められる能力はあなたにはあると思いますよ。 驕らす恐れず、自分の目で将来を見渡し自分の心の深い部分をしっかりと見つめ、自分を受け入れ相手に優しさを与えましょう。 その先にトピ主さんの適当に生きてきた他人には出せない優位性があると思いますよ。 今、他人からのアドバイスを安易に聞くのは本当に良いことだとは思ってないよね笑。と最後に付け加えておきます。

トピ内ID:6481458110

...本文を表示

しっかりした婚活サイト

041
アンガス
沢山の人が登録してる大手の婚活サイトに行きましょう。 プロフィールが大切です。他の人のプロフィールも読んで参考にしましょう。 学歴は明確に書いた方が、ふさわしい男性が来ると思います。 理屈で年収が下の男性でもいいじゃないと言われても、 女性ですから、本音は自分と同等か、それ以上の男性を望んでいらっしゃるんですよね? 現在激務なのに、家庭を持つことへの憧れが強いと言うことは、将来お子さんを産んで育てたいってことでしょうか? そのために仕事をセーブするお気持ちもあるんですよね? そういうこと含めてプロフにお書きになって、仕送りする身内がいるとか、本当は就職すればいいのにうまくいっていない自営業とかで、女性の稼ぎを強く当にする人は避けてましょう。 本当に、単に夫婦で豊かに暮らしたいとかじゃなくて、そういうことで高収入の女性を狙う人っているんです。気を付けてください。 お幸せを願っています。

トピ内ID:0560996114

...本文を表示

人生後悔なきよう、

041
pepe
好きなように生きたほうがいいです。 後悔は辛いですから。結婚したいと思う若い男性が多いところで見つけるのも手だと思います。 高収入の男性が見つかれば儲けもんです。 30代前半なら挑戦してみてはいかがですか・・?

トピ内ID:3652551136

...本文を表示

職場に

🙂
うん
未婚の男性はほぼいないということでいいですか? 多分、彼氏がいる女性って、どこにいてもそういうお相手が見付かる気がするので、 転職したら突然、彼氏が見つかるというものでもない気がする。 もし、今の職場にも未婚の適齢期の男性は何人かいるけど、それでも何もないなら、他の職場でも同じじゃないかな。 >経済的には自立してますし、大切だとは思いますが婚活には女性の経済力は全く意味なかったです。 これを今気付いたなら、遅すぎるし、あまり男性を知らずにきてしまったのかな、と思います。 せめて、年収の良い職場にいれば、主の理想からは大幅に下がってしまっても、選り好みしなければ結婚してもいい、といってくれる男性が現れるかもしれない。

トピ内ID:3432030772

...本文を表示

お金あるのに

🙂
ギター
お金あるのに結婚相談所になんで行かないの? 真剣に結婚したいって言うけどけちっちゃだめでしょ 地道な婚活って何やったの? 10年くらい前なら派遣でなんとか転職してもって思ってもいいけど今更遅い 専門職って連呼してるけど戻れるの? 昔頼まれた合コンってどうしてうまくいかなかったのか 出会いがない仕事がいそがしいは今回関係ない だってそれでも結婚してる人はいるから 転職した元同僚や友達から紹介はなかったのか なんで結婚相談所に入らないのか その辺りよく考えたほうがいい トピ主さんのことでわかってるのは大体の年と高給取りと結婚したいって焦りだけ 頭の中は結婚のことだけ こんなんじゃ転職してもご縁はないよ 転職さえすればって軽すぎる 親御さんの心配不安は尤もだわ とにかく結婚相談所に入らないと 話はそれから

トピ内ID:9009274171

...本文を表示

結婚相談所に行く選択はないの?

🙂
ミルク
えぇ~っ!? そんな高収入正社員の仕事、手放すの?? お金に困ってないなら、結婚相談所で婚活したら如何ですか? 結婚相談所は入会金やら成婚料やら色々取られますが、確実に結婚に前向きな人達しか集まってませんから、トピ主みたいにしっかりと仕事してる女性は、寧ろ人気になると思いますが? 婚活サイトで苦戦してるなら、狩場を変えるのが一番ですよ。 でも仕事をわざわざ変えるのはもったいない!結婚相談所に今すぐゴーです!

トピ内ID:1003676770

...本文を表示

トピ主です。

🙂
みみ トピ主
皆様、コメントありがとうございました。 一つ一つ丁寧に読ませて頂きました。 私の言葉足らずな部分もあり、申し訳ございませんでした。 まず、相談所は過去に登録しました。 ただ交際後、3ヶ月で結婚するか別れるか決めるシステムに慣れなくて退会しました。毎月今交際してる方と結婚したいですか?と仲人にきかれるのも、悩んで辛かったです。 職場が小さいオフィスで平均年齢がかなり高いです。 20代の方がいるのは本社で、年に数回位しか行かないので、ご縁はないです。 友人が転職先で結婚したのも本当です。 今年に入り3人から、転職先の職場で恋人ができた、結婚が決まったと報告がありました。 職場で探すのが一番だよ!と言われたので、その気になってしまったんだと思います。 皆様に言われて気づいたのは、多分転職したいだけだったんだと思います。 身バレ防止で詳しくは言えませんが、特殊な業界でして転職は当たり前なんです。みんな業界内で、転職をします。私も中途です。30代の同僚もうちの会社で6社目だそうです。男性でも7社目とかは普通です。 転職後に二年でまた戻ってきた人もいます。 他社に転職した同僚達から、この会社はボーナスが多いとか、希望だせば会社負担でアメリカに語学留学させてもらえるよ!とかいい話ばかりきいてました。まぁ、希望して転職したのだから当たり前ですよね。 皆様に言われて、そもそも転職したいと、結婚したいがごちゃ混ぜになり、足場が固まってなかったと気づきました。 失恋して気持ちがフラフラして、年齢に焦りどうせ転職するなら、出会いがあるとこにしよう!と舞い上がっていました。 長くなるで、続きます。

トピ内ID:6369572410

...本文を表示

トピ主です。

🙂
みみ トピ主
長々と失礼します。 つまり、結婚したい!転職したい!なら、転職先で相手見つけたらいいじゃん!と安易な発想でした。 まずは足場作りに、仕事の勉強を毎日してるのですが、こちらにもっと力を入れる。その知識があるのとないのとないのでは、転職の可能性が違います。 これが今現在、中途半端なので転職がうまくいかなかったらどうしよう?と不安がありました。 なので、まずはここを確実する。 婚活に関しては仕事とは別に頑張ろうと思います。 とりあえず早速アプリでやり取りしてる方達に会う約束をしてきました 笑。 会わないとわかりませんからね。 こっちに関して先が見えませんが、やり続けるしかないですね。 皆様のコメントありがとうございました! トピをしめたいとおもいます。

トピ内ID:6369572410

...本文を表示

トピさんの気持ちわかりますが時代が違います

🙂
50代主婦
私も若いとき、本気で結婚を考えて転職しようと思ったことがあります。 でも、時代が違います。 今は、しっかり稼ぐ女性が婚活で有利です。 気になるのは、トピさんの業界です。 高収入の業界で、さらに年収は下がるけど復帰もできるんですよね。 もし、娘がいたら入れたいです。 結婚するより、トピさんのような業界にはいったほうが安心です。

トピ内ID:8725106002

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧