本文へ

幼児教室の先生

レス5
(トピ主 0
💡
ルナ
子供
幼児教室の年少クラスに通ってるのですが、クラスのママ友3人で、先生(女性)をレッスン終わり(17:00)で軽くご飯屋さん(和食居酒屋)にお誘いするのは不謹慎な事でしょうか?

トピ内ID:5471809125

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そうですね

041
わかめ
何の目的で、食事にお誘いするのですか? 私も以前幼児教室の講師をしていたことがありますが、私だったらお断りします。 他の生徒さんもいらっしゃいますから、特定の生徒さんと仲良くはできません。

トピ内ID:1233656851

...本文を表示

止めてあげてほしい

🙂
ai
不謹慎と言うか、何のために食事に誘うのですか? 私は語学教師ですが、一度だけ生徒さんと食事したことがあります。 話題が限られて息が詰まりそうでした。 食事したという事で他の生徒さんより近く感じられるのも鬱陶しかったです。

トピ内ID:4806282689

...本文を表示

やめたほうがいい

041
さみっと
他にも生徒さんたちがいらっしゃるでしょう。 贔屓しているとかしていないとか思われても大変です。 かといってお金をいただいているかたからの誘いは断りにくい。 誘わないであげてください。

トピ内ID:8395532655

...本文を表示

それは・・・

🙂
みい
不謹慎とまでは言いませんが、立場上個人的なお付き合いを敬遠される方が多いと思います。

トピ内ID:8817320025

...本文を表示

こえぇよ

041
東風
まあ幼児教室っても色々あるけどねー。 ウチは小学校受験用の教室に通ってたから、先生怖かったからなー親にとって。 そういう教室の先生の仕事の半分は「親の教育」だから。小学校受験なんて「親の受験」だから。 特に大先生の前では、一挙手一投足見られてる気がして(というか見られてるんだよ)ガチガチになるから親は。 だから食事をご一緒するなんてとんでもない。箸を持つところから緊張しすぎて失敗する自信がある。 というか、お子さんどうするの? 一緒に居酒屋とかあり得ないし。 ご主人にお子さんだけ連れて帰って面倒見てもらうの?それ、幼児教室の先生にどう思われると思う?

トピ内ID:8353791092

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧