本文へ

自意識過剰?

レス6
(トピ主 0
😭
ていん
恋愛
長文乱文失礼致します。私は新社会人の女です。 入社してすぐ、30歳のかっこいい先輩(Sさん)から視線を感じるようになりました。Sさんは顔立ちが綺麗な上に、礼儀正しくて、誠実で落ち着いた人に見えました。 Sさんとよく目が合うのですが、勘違いだったら恥ずかしいので知らないフリをしていました。 しかしたまたま帰るタイミングが被った際に声を掛けてもらい、一緒に帰ることになりました。帰り道の話から、就活時の懇親会で私と話したことを覚えており、私はとても舞い上がって意識してしまいました。 数日後、職場の飲み会に私もSさんも参加したのですが、Sさんの変わりように驚きました。 職場では吸わないタバコを吸い(タバコ吸う人を否定しているわけではありません)、ノリはまるでパリピ大学生のようで、とても30歳には思えませんでした。そしてSさんは彼女がおらず、頻繁に合コンに行っているそうです。 飲み会後半、Sさんにボディタッチをされ、女慣れしてるんだと気付きました。意外な一面を知りショックを受けましたが、Sさんはお酒があまり呑めず、みんなと一緒に騒げない私にとても気を遣ってくださりました。Sさんの優しさに少し惹かれている自分がいました。 勇気を出してラインを交換し、Sさんともっとお話ししたいと連絡すると、またみんなで飲もうと返信がきました… 目が合ったり、一緒に帰ったりしたのは一体何だったのでしょうか… 私は1.私の勘違い、2.飲み会に馴染めない私をつまらない女だと思った、3.Sさんの周りの人は職場恋愛は嫌だと言ってたので、Sさんもそう思っている。のいずれかだと思っています。 友達には、イケメンでアラサー彼女なしなんて、何か問題があるんだよ!私からアピールしてきたからつまらないと思ったんじゃない?と言われました。 みなさんのSさんの行動や態度についてご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願い致します。

トピ内ID:9265412244

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

う~ん

041
omo
ただただ勘違い・・それだけの話では? ただただ勘違いだと思うよ。 私の事好き?と思う理由が「よく目があう」って・・中学生レベルです。 もっと勘違いした理由が「一緒に帰った」って・・それも中学生みたい。 自分でも書いてるじゃないですか、たまたま帰るタいミングが一緒になり声をかけてもらい~って、しかもたった1回の事。 それで「私の事好きなの?」ってなる方がどうかと思うよ。 自意識過剰というか・・その程度で?って話です。 一体なんだったの・・・?なんて思うほどの事何一つ起こってないですよ・・ 同じ職場だよ。目もあう事もあれば、一緒に帰ったり話したりすることもある。 それをすべて恋愛に結び付ける方が面倒。 惹かれてたけど・・やっぱりダメか~ってだけの話です。 なんかやんわり拒否されちゃったわ~残念~で終わりだよ。 あれは一体なんだったの・・・?って思う事何もないです。 友達の「イケメンなのに何か問題あるんだよ!」とか、つまらないと思ったんじゃない~って言うのは、彼からしたら「勘弁してくれ。たった1回一緒に帰っただけで人を変人呼ばわりするな。それで好きなのね~なんて思われる方が迷惑だ・・」って言いたくなる話ですよ。 友達はアナタに気を使って、あなたよりの意見をくれたんでしょうが・・・

トピ内ID:2404282993

...本文を表示

そうかもね

サマー
>目が合ったり、一緒に帰ったりしたのは一体何だったのでしょうか… 1番だと思います。うん、あなたが意識し過ぎちゃったんじゃないかな。 パリピ風な男なんでしょ? チャラいってことですよ、本性は。 職場でスーツ姿だとだいたい誠実そうに見えますしね。 目が合っていたのはたまたま。帰るタイミングが被ったから一緒に帰ろうと声をかけてきたのもたまたま。これは同僚なら普通にあることだと思う。相当嫌いな相手でなければね。 就活時の懇親会で話した相手だってよほどの事がない限り忘れませんよ。あなたはすぐ忘れちゃうと思う? 新しい子が入ってきた、ちょっと可愛いなと思って見ていたのかもしれないけどそれだけ。 気があれば連絡先は彼から交換して欲しいと言ってきただろうし、あなたから言われてつまらないというより、最初から何も考えていないんだと思う。 顔がいいんでしょ? そうやってあなたのようにキュンとさせるのはお手の物なんだと思いますよ。それだけ。

トピ内ID:7749329651

...本文を表示

遊び相手を物色中

🙂
うどん
一般論として、女慣れしたイケメンの多くは遊び相手の女を必要とすることでしょう。 そういう事では?

トピ内ID:8000914477

...本文を表示

こっちが見てると目、合うよね

041
かーさん
おそらく、舞い上がっちゃったことによる妄想。 何でも彼との「脈」に結び付けてしまう。 会社仲間という環境はスルーし全て「恋か否か」で変換。極端。 恋愛経験が豊富(数じゃなく質という意味で)ならともかく 浅い恋愛経験で深読みをしても、それはただの妄想になってしまうから、 あまり考えすぎない方がいいと思いますよ。 尾ひれを取って「事実」のみ挙げてみましょう。 ・よく目が合う ・声を掛けられ一緒に帰った ・懇親会で話したことを覚えていた ・喫煙する ・ノリはパリピ ・ボディタッチ ・優しかった ・きいたらライン教えてくれた ・またみんなで飲もうと言われた 視線を感じるとか女慣れ誠実云々的な憶測は外しました。 彼女なし・合コン云々の彼発言も事実確認できないので外しました。 こっちが見てれば目は合うよね。 それに、男の(ただの)同僚に声を掛けられ一緒に帰ることは私にもありましたし。 特別な感情を持たれていると感じる項目は残念ながらないように思います。 でも逆にいうとそれほどの印象を残していないはずだから、 今からただの仲のいい同僚としてふるまうことで関係性に支障はないと思います。 冷静になって、彼の人柄や仕事ぶりなど、ちゃんと客観的にみてみましょうね。

トピ内ID:7482520923

...本文を表示

社会人初期には イロイロありますよ 笑 

🎶
pax
女性の扱い慣れしている彼  と  男性からの扱われ慣れ全くしていないあなたさま  との差異ということになる、と思うのです。 新社会人は、自意識過剰で普通だと思います。ベテランになって仕事中、自分に対して意識してばかりだと困ります。意識すべきときはちゃんと意識する必要はありますが。 例えば: 「オッ!失敗しちゃったぞ!じゃ、もう一度!」 と言ったレベルの自分への意識は、失敗時の焦りを防げます。

トピ内ID:3218554741

...本文を表示

たぶん

🙂
あらら
Sさんは好みの女性が相手なら誰にでもそうしているのだと思います。 目が合うのはSさんが「俺好み」と思って見ているから。 トピ主に気があるということではなくて、好みの女性がいれば相手が誰でも見ていると思います。 社内ではたまたまトピ主以外に好みの女性がいないのか、トピ主が新入りで目新しいから目が行くのかだと思います。 飲み会での彼の態度は、それが彼の平常運転なのだと思います。 トピ主だからそうしたのではなくて、合コンとかでも女性に良い顔してそうです。

トピ内ID:8256907809

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧