時短勤務中、8:30~15:30で働いています。
与えられている仕事が落ち着いてきたので、13時以降の行事や私用などはなるべく有休を使わず、半日有休で済むよう30分時間の繰り上げを申請しました。
それが上司の気に障った様で(直属上司はクラッシャー、辛くあたられるので館内での異動のお願いはしておりました)本部よりあなたの事は前々から人事異動の対象でした。繰り上げ申請とは別に貴方に向いている仕事があるか考え中ですと言われ、昨日受け入れ先が無いので保守点検の仕事はどうですか、その方向で進めていますと打診されました。
稟議が必要な様なので、雇用形態の変更になるのかなと思っています。説明を受けたので、話を聞いていました。今日また面談があり、配置予定場所の上司がくる様なのですが、このまま条件を飲まされる事に不安を感じています。
子が3人いる為退職は考えていないのですが、エリア採用とは言え、業務上通勤可能な範囲での遠くの場所へ配置される可能性もあります。時短は後1年半、半年は下の子のお迎えがある事もありますが、事務職そのままを希望しています。
保守の場合8:00~15:00の間で3件くらい回って欲しいと言われていますが、移動時間を考えると3件は厳しいと思っています。期待に応えられ無い事は大丈夫なのか…。事業所にいる間は他の人の仕事も振られそうです。(出来ないと言う事では無く、終われるのか…)
また、先方次第なので、お迎えの時間に間に合うのか不安です。時間の繰り上げは申請可能ですが、実際には配置場所の上司の許可が下りないと無理です。配置場所次第では自主退職に追い込まれそうです。
この様な立場上、会社に従うのが一般的なのか、後悔し無い様、労働局雇用環境均等部などに間に入ってもらい何とか考え直してもらえないかと、相談してでも自分の雇用条件を守るべきなのか考えあぐねています。
トピ内ID:7819158608