本文へ

夫が浮気しそうなときどうしますか?

レス13
(トピ主 1
😢
maki
恋愛
20代共働き夫婦(結婚して1年未満)、子どもはいません。

元々夫婦のスマートフォンにお互いの指紋を登録していました。
最近、夫のラインの通知が多いなと思ったのと、受け答えに違和感を感じた部分があったため、ラインのトークを見てしまいました。
すると、若い女性とのトーク履歴に「テーマパークに行きたい」という文言があり、中身を見てみると2人で出かけたいといった話をしていました。

それから数日後には具体的な日付が決まり、ホテルに泊まるなんていう話もされていました。
女性の方にもお付き合いしている人がいるそうですが、お互い誰にも内緒にしよう、ずっと2人だと怪しいからもう1人食事には誘おう、など隠れて会おうとしているようでした。
まだそれらが実行されたわけではないのですが、このままいくと何週間か後には行動を起こすと思います。

悲しくて涙が止まらなくなってきたのですが、今はまだラインだけの関係であること、そしてそのラインを隠れて見てしまっていることもあり、こちらから責めるようなことはできないように思います。
しかし上記の計画を知った上で夫に普段通り接することができるのかわからないです。

今の状況下ではまだ黙ってみておくほうがよいのでしょうか。
そして離婚せず再構築したいのであれば、私はどういった行動をとればいいのでしょうか。

長文で申し訳ありません。
よろしければご意見をいただけると幸いです。

トピ内ID:3339761173

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自ら出向くか探偵に頼む

🙂
かんちゃま
証拠がないと今後使えないので 証拠をつかみに行きましょう。 その場で解決することができますし その方が良いと思います。 携帯を見たことを隠し、 今後も浮気されているかもと思いながら生活をするなら それは我慢に限界が来ます、 そうとしても証拠が必要です。 まずは携帯画面の写真を撮っておきましょう。

トピ内ID:8322967430

...本文を表示

回避しか

😨
回避
私なら絶対回避させます めちゃくちゃ大事な用事とかを敢えて捩じ込む

トピ内ID:2582530310

...本文を表示

釘をさす

😑
あのさー
不倫話を持ち出して 「本当にバカだよね。自分はバレナイってどんな自信よ。奥さんの女のカンを  なめたらだめよね。2・3時間の快楽で一生の不孝が待ってるのにね。  あなたも気をつけなよーー。結構世間は狭いからねー。  あなたが浮気する夢見たわ。あり得ないよね、  家庭も仕事も捨てるなんて。」 みたいな??

トピ内ID:2131631519

...本文を表示

がんばれ!

🙂
今回は匿名で
いまの若い人はLINEがあるから簡単に疑似恋愛ができてしまって大変ですね。 私が新婚のころはまだメールしかなかったのが幸いだったのかも知れません。 さて私も新婚のころに似たようなことがありました。 メールを見たことは言わずに、私は夫に 「もし好きな人ができたら早めに言って欲しい。こちらも次の生活の準備があるので」ともしも話で、でも真剣に言いました。 結果、夫は私を選びました。 それを教訓に美魔女を目指し(当時はそんな言葉はなかったけれど)いま40代になり美魔女になれました。 夫はいま私が若い男性と仲良くしている(かも知れない)と疑心暗鬼になり心が疲れています。 「妻が浮気をしているかもしれない」と思うのは自分が同じ経験をして身に覚えがあるからです。 (もちろん浮気などしていません) 男性は40歳を過ぎると芸能人でもない限り段々と相手にされなくなります。(例外はありますが) 当時の私はこれ以上に傷ついて泣きましたが、時間をかけて復讐したかいがありました。 他にも色々ありますが、小町ではこれ以上は書けません。 いまは神経もかなり太くなりましたので、もし今の私だったら夫が風呂に入っている隙に夫のスマホからLINE電話をして「〇〇の妻です。LINEを見たらお二人で出かけるようですが、やめてもらえますか?」と言ってしまいます。 でもトピ主さんはまだお若いし、無理はしないでね。 お仕事は続けていつでも独り立ちできるほうが良いかと思います。 見た目だけじゃなくて、中身を磨くことも忘れないでね。 当時、それでも私が離婚しなかった理由は夫の年収が良かったからです。

トピ内ID:3152903066

...本文を表示

辛いですね。

😢
通りすがり
お辛いですね。読んで心が痛みました。 まず、不倫をはじめさせると厄介ですよ。水面下で続けますから、始める前にできれば阻止しましょう。あなたの旦那さんのタイプが分からないので、何とも言えませんが、旦那さんが根はいい人なら私だったら良心に訴えますかね。全ては言わなくていいと思います。スマホ見たとか。 最近おかしいと感じている、だれか女性がいるんしゃないかと不安だ。人生をかけてあなたと一緒になった。この先ずっとあなたと一緒に生きていきたいと思っているけど、もし他に好きな女性がいるならこの先のことも含めて少し考えたい。勘違いならごめんね。と。 あくまでも取り乱さず、追い詰めず冷静に静かに話すことをオススメします。 恐らく、多少動揺しながらも否定するでしょうから、もし否定してきたら、分かった。信じるね。とだけ言いましょう。 魔がさしただけで、あなたを愛していたらやめるはず。 でも後日、ラインの通り実行したとしたら、旦那さんはそういう男性なんです。あなたを泣かせても楽しい浮気に走ってしまう人。 もしそうなったら、まだお子さんもいらっしゃらないですし、この先考えた方が私は良いと思います。

トピ内ID:7416983453

...本文を表示

なんで

🙂
メイ
肚をくくって直球で聞かないの?   夫婦ですよね?幸いお子さんもまだ。 私なら、即座に問いただして回答次第では別れます。 ありえません。こういう秘密って。

トピ内ID:4001322131

...本文を表示

既に・・

🐷
夕やけ
深い関係ではないでしょうか? 現段階で何もない相手にそこまでの計画をしないと思うんですよ。 それにしても奥さんも見れるようになってる携帯で間抜け過ぎますね。 ご主人が「泊まりで出張が入ってさ~!」などと言い出したら、「〇〇さんと不倫旅行でしょ?離婚覚悟で行ってね!お互いの両親も呼んで話し合いましょう!」と言いますよ。

トピ内ID:8615652843

...本文を表示

うーん

041
くま
こういうのって結局本人次第。 トピ主さんも含めた第三者からの力ではどうしようもない。 ご主人が根本的に浮気をしないという気持ちにならなければ浮気が無くなることはない。 無くなったように見えても、ただバレていないだけなのか、次の浮気までの期間が空いているだけ。 トピ主さんが離婚をせずに関係再構築をしたいならトピ主さんだけを見てもらえるような夫婦関係を目指すしかない。 >元々夫婦のスマートフォンにお互いの指紋を登録していました。 結婚の時点で既にトピ主さんはご主人を信頼していないということ。 そして信頼されていないとこもご主人は認識済。 思うのは、なぜご主人は確実にバレるにも関わらずLINEで浮気女性とのやり取りをしたのかということ。 これ、色んな可能性が考えられるけど、少なくともご主人は何かを変えようとしていると思われる。 邪推の域をでないけど、その場合LINEを見たことを伝えると何かが起きるかもしれない。 ちなみに、LINEを見るのは相手に「信頼してません」と伝えることと同じ意味。 他人の秘密はお別れ覚悟で見るもんだよ。 結婚をしているなら離婚の際に有利な条件を引き出すためだけ。 知らないふりして黙っていても状況が好転することはないと思う。 ご主人も今の浮気相手と別れても今度は別の相手を探すだけ。 それにしても何でこんなに簡単に見つかる浮気をするんだろう?

トピ内ID:6950162109

...本文を表示

静かに、どちらにするの?って聞く

ペパーミント
私も既に深い仲なのかなと思いました。 そうでなければ、ずっと2人だと怪しいから・・・ とか、そんな具体的な話にはならないかと思うんです。 罪の意識があるからこそ・・・の可能性が高いかなと感じました。 仮にまだ未遂だったとしましょう。 あなたは何が何でも、離婚せずに再構築したいとお考えですか? 黙ってみておくだけでは、浮気を認めるだけの話しになります。 たぶん、あなたのことが好きでなくなったわけではなくて、 魔がさしている状態なんじゃないでしょうか。 浮気に心ときめいていると言いますか・・・。 目を覚ましてもらう必要がありますね。 私があなたの立場であれば、浮気相手に会う前日の夜に話しますね。 「全部、知ってるよ。明日浮気相手に会うつもりなんだよね。 浮気をとるか、私をとるか、どちらかに決めてね。」 って静かに言いますね。 あなたは遊び要素のつもりで楽しむつもりかも しれないけど、私はそれに対して、離婚も覚悟ですっていう真剣な態度で臨みますね。 携帯を隠れて見たことを気にされているようですが、それはそれ、これはこれ、だと思います。 なあなあには、しないことをおすすめします。 今後も機会があればすると思います。

トピ内ID:4314890671

...本文を表示

ここでも同じ話題がされますが

🙂
ぽんぽん
これまでにも同じような質問が沢山されているので参考にされたらいいと思いますが・・・ 浮気の疑いがあるor実際に浮気してしまった旦那さんを問い詰めたり追いつめると、奥さんに対して気持ちが冷めたとか、逆ギレしたりする男性はとても多いみたいですね。 女性には理解しがたいことですが、男性にとっては浮気って本能的なものらしいです。だから、表立って口には出さないけどチャンスがあれば浮気したいと考えていたり、パートナーの女性に刺激を感じなくなるとよそに気持ちが向いてしまったり するみたいです。こういう話聞いたことないですか?男性は浮気をすることじたいに罪悪感や抵抗はないけど、パートナーに浮気がバレてしまったことには後ろめたさを感じるって話。要は男性は浮気に対しては女性が感じるような罪の意識は持ち合わせていないということです。 浮気する人は何度でもします。特に罪の意識が低い人や自分の快楽を優先する人は相手が傷付こうが繰り返します。自分の父親も若い頃から浮気癖が凄くて母親はいつも泣かされてましたが、まさにその類です。 ただ面白いのは、男性は浮気しても奥さんは奥さん、浮気相手は浮気相手、決して2人を同じ土俵で考えたりはしないことです。浮気をしておきながらどの口が言うか?って感じですが、浮気をしても一番大事なのは奥さんなんですよね。憎しみ合いながら一緒にいる夫婦もいますが、基本、男性は奥さんに対して完全に気持ちが冷めたり、浮気相手のほうが勝ってると思ったら離婚してそっちに行くそうです。そうでないのであれば、奥さんの勝ちということです。ある番組でこういう話がされてた時、男性陣たちがうんうんと頷きながら聞いてました(笑) 仮に、旦那さんと離婚して、再婚されたとしても浮気の心配は付いて回るし、永遠の愛を誓っても未来どうなるかは分からないので悩ましい問題ですよね。

トピ内ID:4951877697

...本文を表示

あのさー様の案に一票

ハレルヤ
まだ深い関係になっていないようなら、あのさー様の案で試してみては? 知人の話、もしくは会社の人から聞いた話として、ラインで見た内容・状況を入れ込んで。 ラインを見たかどうか疑われる、もしくはラインを見たと告げる、ラインを撮影しておいて証拠とする…これは、子供のいない夫婦だと、それで夫が逆切れして離婚になりかねないので、今は隠した方がいいかと思います。 それでも出かけようとするなら、急きょ実家の用事を入れて絶対に行かせない。 盛り上がってるところで計画を叩き潰せば、冷静になって目が覚めるんじゃないかと思いますが、どうしょう? ただ、新婚1年未満でそんなにチャラついてる男、本当にこの先何十年も一緒にいられます? いざとなったらトピ主さんから捨てられるように、貯金や仕事は確保しておくこと。 また義両親に味方になってもらえるように、信頼関係を築いておくことは大事だと思います。

トピ内ID:1951296918

...本文を表示

偶然を装って現場に現れる

🐱
ニャンコファースト
ご主人の感覚としては浮気はレジャーの延長ぐらいでしかないのかな? 嫌ですね、最近は節操のない人間が増えて。男ばかりが悪いわけではなく相手をする女性もいるからですよね。こういうことも「需要と供給」が合わないと成り立たないことですから。 携帯に触れるなら位置情報がとれるようにして、二人で会う日に偶然を装って現れ、「いつも主人がお世話になってます」と挨拶しましょう。 ご主人を問い詰めなくても、かなり精神的に「追い詰められた」状態にもっていったらどうでしょう・・・・。 しょせん、たいして好きでもない浮気相手の為に配偶者と溝ができるのは避けたいものですから、抑止力にはなるんじゃないかな・・・。

トピ内ID:4647937947

...本文を表示

ありがとうございました。

😢
maki トピ主
トピ主です。 皆様たくさんのレス本当にありがとうございました。 みなさんの意見を参考にとりあえず毅然とした態度で夫に接しようと試みたのですが、思っていた以上にショックが大きく体調を崩してしまいました。 そして結局夫にラインを見られたことを勘付かれ、夫の方からあのラインについて話をされました。 夫曰く、本当にホテルやデートに行くつもりはなかった、別の男性と彼女の仲を取り持つためのきっかけづくりだった、とのことでした。 確かにラインを見る前からそういった類の話はしていたような気がするのですが、正直100%信じることはできませんでした。 それから私もなんとか冷静になって話し合い、夫も反省しているように見えましたし、離婚はなしという話で終わりました。 もちろん相手の女性のラインはブロック、他の女性についても大半ブロックしたようです。 もう次はないと釘をさしたので、懲りてくれたらいいのですが… これから再構築に向けて頑張っていこうとは思うのですが、また浮気されそうになったときのために仕事は続け、貯金は確保しておこうと思います。 たくさん有益な意見をいただいたにもかかわらず、大人な対応ができず、なんとも間抜けな結果になってしまい情けないです。 でもみなさんのおかげで救われたところは大きいです。 本当にありがとうございました。

トピ内ID:3339761173

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧