結婚して1年目の主婦です。
旦那は結婚する前に、「「男だから、女だから」っていうのが嫌。男でも家事育児するし、男にお金出してもらって当然とか車出してもらって当然って考え方が嫌だと言っていました。」ですが、いざ結婚してみたら家事はぜず、ずーっとテレビゲームをしてるか友達と電話しているかです。
(旦那は元栄養士で調理の職場にいた事もあり、その時の話をよくしてくれてたので料理が出来る物だと思っていましたがチャーハン・パスタくらいしか作れないようです)
食材買いに行くのに片道2時間かかるので旦那の休みに運転交代しながら行っているのですが、休みは自分の好きな事して過ごしたいらしく一人で行ってきて欲しいと言われました。
今は田舎に住んでいて働きに出る場所がなく専業主婦なので、色々不満に思っても言わないようにしてきました。転勤したら働いて欲しいと言われていて、収入が多いわけでは無いので、2人ともフルタイムの仕事になると思うのですが、家事をしない夫と生活していけるかが不安です。
また子どもも早く欲しいと言っています。ですが欲しいという割には、子どもと接する機会があっても、見てるだけで距離を取っています。
奥さん < 友達・家族なので、友達と遊ぶのや家族のイベント(クリスマス・誕生日)優先なりそうだと懸念しています。
(今まではそうでした。)
この人に育児や家事が出来るのかが心配です。
同じような方が居て、家事も育児も仕事も2人でやるようになった、という方居たらどうしていくといいか教えて下さい。
トピ内ID:2093344561