本文へ

カウンセラーの探し方

レス2
(トピ主 0
041
mikako
ヘルス
横浜に住む30代の女性です。 今、精神科に通い、院内でカウンセリングを 受けています。 医師との相性はまぁまぁだと思っています。 医師には医師の役割があると思いますが その役割を果たしてくれていると言う満足感は あります。 カウンセラーとの相性が合わないと悩んでいます。 院内には他にカウンセラーいないので 院内で他の人に変える事は難しいです。 医師にも相談しましたが、他から探してきても 良いと言われましたが、どうやって探して良いか 悩んでいます。 皆さん、カウンセラーはどうやって見つけましたか? どこかに相談する場所があれば、教えてください。 現在、精神症状が悪化して無職の為、 費用も気になります。 よろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お助けしたい

041
けー
ご自分の住む自治体へ行き心理カウンセラーに相談したいと 言えばどの部署に行けば良いか教えてくれるはずです。 電話をかけて聞いてから出かけても良いかもです。 そこで話をしてご自分に合う人又は、個人でやってられる方を 紹介してもっらてはどうでしょう。

トピ内ID:

...本文を表示

タウンページのね

041
モモンガぴゅー
「各種診療」という項目を見たら、近隣の心理療法家やカウンセリングルームがあります。 相性の良いセラピストに会えたらいいですね。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧