本文へ

酷い嘔吐恐怖症

レス4
(トピ主 0
🐤
ささみ
ヘルス
27歳女、10年以上嘔吐恐怖に悩まされています。 自分が吐くのも他人が吐くのも、文字を見るのさえ本当にダメで、予期不安のせいかしょっちゅう気分が悪くなってしまいます。 外出は徒歩5分のコンビニすら無理で一切できなくなってしまい、食事も基本的にあまりとれず基本1日1食、食べるとしても食中毒などを恐れて冷凍食品かインスタント食品、ゼリーやサプリのみです。 身長153cmに対して、体重は32キロまで落ちてしまいました。 現在は実家暮らしで、在宅ワークにてほんの少しだけ稼いでいますが、とてもそれだけでは生活できるほど稼げていません。 一切外出ができないような状態ですので病院に行くことすらできず、もう為す術無し、親にはただただ申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・人生に絶望しています。 ですが、いい加減変わらなければという気持ちもあるのです。 這いずってでも病院にいけば、こんなひどい状態の嘔吐恐怖症でも治りますか?まともな生活が送れるようになりますでしょうか?

トピ内ID:9215526822

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

往診は?

041
なおりん
抗不安薬は、頓服の一時的なものなら内科医でも処方してくれますよ。 往診をしている医師に、抗不安薬を処方してもらい、それを服用してから精神科医を受診する方法は、どうでしょうか? ただ、精神科は新患予約が一年後の病院もありますから、できるだけ早く診察してくれる病院を探した方がいいと思います。 私は不安症で治療中ですが、できるだけはやく治療を受けたかったので、事前の新患予約を取っておらず、新患は当日でも診察してくれる(人数制限はあり)病院を受診しました。 不安症は「難治性」とは聞いたことがないので、治療を開始すれば良くなると思いますよ。 頑張って病院を受診してくださいね。

トピ内ID:0486657833

...本文を表示

頑張って行きましょうね

😨
かき氷
逆に、這いづってでも、病院行かないと治りませんよ。 栄養失調、熱中症で倒れます。精神科で、入院治療が良いのでは? 生理不順もあるのでは? 勇気を出して行かないと、命の危険もある状態だと思います。

トピ内ID:0433000699

...本文を表示

近所の心療内科へ

041
ポップコーン
うちの娘も嘔吐恐怖症です。 食べたいのに怖い、と悩む姿を見てきたので、主さんの辛さや苦しさはたぶん娘が感じているのと同じだと思います。 どうか、自分を責めないでくださいね。 主さんが悪いんじゃなくて、病気のせいなんですよ。 病気なんだからお医者さんにかかれば良くなっていきますよ。 うちの娘もお薬で不安を和らげ、カウンセリングで心のケアをやっています。 変わらなければと思えるのは、変わるための一歩を踏み出したってことですよ。 何をどんな手順でやれば効果的なのか、そういうのをプロ(お医者さん)に委ねましょう。 体調や心のゆらぎをみてくれて、ステップアップやスローダウンなどのさじ加減をしてくれますから、安心できると思いますよ。 近所にあるか検索して、電話してみてくださいね。 予約が取れればまた前進できたってことです。 暑いのでバスや徒歩はやめて、タクシーを利用すれば楽ですよ。 応援しています。

トピ内ID:8604601733

...本文を表示

素人考えなので

041
なおりん
一度レスをしたのですが、素人考えなので。 まずは、自治体の保健所などに電話で相談なさるのが、一番いいと思います。 (私も不安症持ちなので分かりますが、「這ってでも行く」のは現実にはムリだと思います)

トピ内ID:0486657833

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧