3ヶ月更新の派遣をしています。昇給もないし、小さな不満が細かく積もり、派遣から別の派遣に乗り換えたいと思っています。次の仕事を見つけてからでないと辞める勇気がでないのですが、求人はたいてい即日もしくは数週間しか開始日を待ってくれません。ところが、派遣元から3ヶ月更新の確認をされるのは5週間前です。
そのため、「更新します」と言ったあとで条件の合う求人を見つけても、前の派遣をあと4ヶ月ほど辞められないのです。たまーに開始日を待ってくれる派遣先もありますが、それは時給が低いうえに求められる負担が大きく、応募者が集まらないような案件でした。結果、なかなか派遣の転職ができません。みなさま、どうやって転職をしているのでしょうか?
今の派遣先はもう5年目です。派遣は3年という期限をうまいことのがれて、異動で派遣を使い続けています。時給が安いから、募集をしても応募者が来ないため、3年ごとに派遣の部署異動をさせて繋いでいます。
トピ内ID:6026984595