24歳女性です。皆さんの意見が聞きたくて、投稿しました。
恥ずかしながらこの年まで交際経験がなかったのですが、先日、縁あって初めて彼氏ができました。
7つ年上の彼で、デート代は毎回彼が支払ってくれます。
大事にされているのかなと嬉しいのですが、払ってもらって当たり前とは思いたくないですし、申し訳なく感じます。
その為、車でのデートなら高速代は私が払うと提案したり、昼代は出してもらったから夕食は奢らせてほしいといっても「いいから」と遠慮されます。
せめてコンビニでの飲み物代くらいはと財布を出すのですが、その時も彼が牽制してきます。
完全に割り勘じゃないと嫌というわけではないのですが、1日デートしても毎回1円も出さずにいるのはどうかと思うので、毎回レジの前では西部劇のガンマンスタイルで、いかに相手より早く財布を出し、お金を支払うかのバトルになります。
しかし、どうにか出し抜いてもトレーに置いたお札を私の財布に戻されることもあり、レジ前でこんなやりとりをするのもなぁと思い始めました。
特にお金問題でケンカになったことはなく、悩みというほどでもないのですが、皆さんはデートでのお金はどのように出していますか?
トピ内ID:0044611186