本文へ

父が結婚式に来ない

レス3
(トピ主 1
😣
たぬ子
ひと
見ていただきありがとうございます。
年末に挙式を控えております。
その挙式に父は来ないと言います。

理由を聞いても「嫌」「無理は無理」です。
私の両親は離婚していて、それぞれ再婚しています。(母が家を出たので私は父のもとにいました)

腹違いのかなり年の離れた弟妹がいます。
私には直接理由は言いませんが両親との兄弟には「息子(腹違いの)の子育てで忙しいから」と言っていたそうです。

私も娘なのに、人生の中の半日も割いてもらえないと思うとショックで悲しいです。
このタイミングで父離れするべきなのか。

嫌いにもなれず本音でも話せず式も迫っているのにもやもやしています。
プランナーさんには両親の欠席を伝えてありますが打ち合わせの度に
ご両親は…と気を使った雰囲気で話題にだされていて余計に落ち込んでしまいます。

せっかく一生に一度なので前向きに楽しく準備をしたいし迎えたい。

うじうじするな、と渇をいれてください。

トピ内ID:5885036801

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

偉いです!!!

💋
金魚
ご両親のご協力がないのに結婚式を挙げるなんてえらいですね。 写真や教会だけという方も多いのに偉いです。 ご親戚はご出席いただけるの? ところで、お父様はバージンロードを歩くのが嫌なのではないですか? その設定をなしにしたらどうでしょう? 神式ならばおばさまと一緒に手を引かれてということもありますよ。

トピ内ID:9640463077

...本文を表示

今の

🙂
インコし
今の奥さんが嫌がってるんじゃないですか。 トピ主や、トピ主のこれから生まれるであろう子供に、目をむかせたくないのかもしれません。 出席すればその分は関係が深くなるし、そうなれば実子への気持ちはその分減る。 面白くはないでしょう。縁を切れぐらいに思われてるかもしれません。

トピ内ID:8779067246

...本文を表示

エールを押してくださる方が多く驚いています

🙂
たぬ子 トピ主
金魚様 レスありがとうございます。 欠席の父を差し置いて他の親族を呼ぶのはおかしいと、両親ともが言っていて、出席の予定はありません。 嫌だったら入場退場は新郎新婦で行う、等も話しましたが聞いてもらえません。 父に負担がかからないよう、人前式にしましたがそれ以前に「行かない」でした。 普通の仲のいい親子でいたつもりでしたがそうでなかったのかもしれません。 落ち込んでばかりいないで、来てくれる友人たちと楽しめるよう努力したいと思います。 金魚様、ポチッとしてくださった皆様、ありがとうございました。

トピ内ID:5885036801

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧