本文へ

大きな音が苦手

レス2
(トピ主 0
🙂
momo
話題
突然ですが、私が小さい頃からある音が苦手でした。
それは、トイレのジェットタオルや掃除機、ドライヤーの音などです。
イヤホンをして音楽を大音量で聴いて音を掻き消しています。

音というか、風を伴う音というか、なんと表現すればいいのかよくわからないのですが、、、

音だけでなく、風がすごい勢いで大きな音を伴って皮膚に触れる感触がとても苦手です。

どうしてこんなに苦手意識を持っているのか自分でもわからないのですが、どなたか同じ考えをお持ちのかたがいましたら普段どう対策されているのか等お聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

トピ内ID:2183682211

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

度合いによりますよ

041
アスパァガス
例えば台風の日の強風があると その時間帯は何も手に着かなくなってしまうとか 気分が悪くなってしまう、などだと治療やカウンセリングが必要なレベルかもしれませんが (何かのトラウマになってる可能性など?) 誰にでも苦手なものの1つくらいある程度の悩みで見過ごせるなら いいのですが 感覚過敏という症状かと思いますが 気にせず生きれるなら思いつめないほうが良いです 私は夏の花火大会の大きな花火の音が嫌いです お腹に響いて気持ち悪くなります 不快指数高い真夏の時期で 大量の人が集まってきて  酔っぱらいも多く不快な事だらけで苦手を超えて吐き気がするレベルです 若い頃は無理して友人達に誘われるままに行ってましたけど今は全く行きません。

トピ内ID:7509258424

...本文を表示

相談を

レイニー
ある種の音をすごく苦手に感じる人がいるとは聞いたことがあります。 過敏症のひとつになるんだと思う。 日常生活に支障があるレベルなら心療内科に行って医師に相談してみるのがいいと思いますよ。

トピ内ID:7526986457

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧