本文へ

振った彼が忘れられない

レス4
(トピ主 0
😣
リサ
恋愛
はじめまして21歳大学生です。1年前に自分から振った元カレについて皆さんの意見を伺いたくトピ立てました。

当時、私20彼24歳です。
一年近く付き合っていた彼に、仕事が落ち着いたら家族に合わせたいと言われ、彼の実家に行く約束をしました。しかし、後日ふとした会話から、彼の実家に遊びに行くことが、彼の母親とそのママ友が私の容姿をチェックする会だと知りました。
彼に「ママ友が同席するなんて聞いていない、それなら行かない。」と話すも、一時的な感情で決めた約束を破るの?二つ返事で了承した私が悪いと怒られ、何だかんだ彼に丸め込まれてしまいました。
また、この件以降、彼が彼の従姉妹や幼馴染と私の容姿を比較するようになり、結局、彼の家族に会う前に価値観の違いから別れました。

その後1カ月で彼は新しい彼女ができていて、自分が将来的なこと考えてるって言葉に舞い上がった都合のいい女だったんだと理解しました。

別れて良かったんだと言い聞かせて一年経ちましたが初めてできた彼氏だったこともあり、時々思い出しては悲しい気持ちになります。友人に相談してもそんな男に未練とか気持ち悪いと一刀両断され、未練がましい私にウンザリだと疎遠になりました。しんどいです。

まとまりのない文章でごめんなさい。乗り越え方が分からなくなってしまい投稿しました。先が見えなくてつらいです。

トピ内ID:2184419827

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ひたすら前進あるのみ

🎁
秋色
次の恋ができていないからでしょうね。あなた自身、恋の傷は新たな恋で癒すタイプなんだと思う。 それとなんでも初めてのことっていうのは引きずるもんです。みんなそうです。 お友達の気持ちもわかる。 そうやってね、どう考えても駄目な男をいつまでも引きずってるのってホントうっとうしいんですよ(ごめんね)。 駄目な男に惹かれる女は駄目な女。男女だって類友ですから。 そこから早く抜け出て欲しい、そう思ってどんなに励ましてもいつまでも動こうとしない。ホント、それだと友達も失くすよ。 振ったほうであろうとその後暇で寂しい時期が続くと時間が経てば経つほど過去を美化します。文字でそれだけ駄目なことが書けるのに実はそこには蓋をして良かったことを思い出し悲劇に浸る。 あなたの人生はあなたが咲かせるものなんだから、幸せになりたいと思うなら頑張らないと。 都合のいい女枠じゃなくてあなただけを大切に思ってくれる男性と恋 愛して下さいよ。あなたが頑張っていればきっとまともな男性の目にとまります。 乗り越えなきゃとそこに固執するのではなく、とりあえず毎日目の前のことを一生懸命こなして生きること。 寝て起きてご飯食べて動いて。たまに思い出してもその寝て起きて食べては絶対に緩めない。健全な魂は健全な身体に宿るって言いますから身体だけはきちんとケアすること。 意識して好物を食べるのがいいかな。 あと暇だと余計なことを考えますから忙しくして毎日クタクタに疲れるのもいい。 そうしていくうちに薄紙を剥がすように辛さは薄れてくると思う。 ひとつのことをいつまでもいつまでも強く思い続けていたら脳だって疲れてきますから。 これから大学を卒業して社会に出るでしょ。出会いの幅は広がるし楽しいことだっていっぱい待ってますよ。

トピ内ID:3475395180

...本文を表示

恋愛を休む。

めたも
もう終わった恋です。 「思い出」にしてしまいましょう。 悲しい事も嬉しかった事も、すべて、ただの思い出です。 自分の中にそっとしまっておくだけでいい。 そんな「戻れもしない過去」の話を繰り返し聞かされたら、ウンザリするでしょう? リサさんの言う「友人に相談」とは、本当に「相談」ですか? 「前向きにこれから先を生きていくための知恵をください」という姿勢でしたか? 「つらいよ、悲しいよ。こんなかわいそうな私に同情して」という、ただの「愚痴」ではなかったですか? 友人から慰めてもらうことは、「良い痛み止め」だと思います。 ひとことも口にしてはいけない、とは言いません。 ただ、聞かされる側の気持ちも想像しながらでないと。そこは、要注意ですよね? >乗り越え方が分からなくなってしまい 好きな人ができたら、あっけなく変わると思いますよ? その時やっと、「なんであんな男に固執したのだろう?」と目が覚めるでしょう。 ですが、この方法は「新しい恋」が「しあわせの条件」みたいになります。 もっと本質的にハッピーに生きる方法として、 恋愛を自分の「価値」にしないことを、おすすめします。 彼氏の有無、恋愛の好調不調に関わらず、 リサさんが「自分で自分の心を満たす」生活を手に入れると良いですよ。 リサさんの価値は、恋愛なんかに左右されません。

トピ内ID:9015891556

...本文を表示

忘れるんじゃなくて

消えた恋文
”削除”しましょうよ。 人を品定めの様に見る人は、自分も見られているなんて事は分からないんです。 お友達は正しいコメントを貴女に伝えたのですよ、大事にして下さい。 貴女の”彼”と思っていた人は貴女の事を、自分の傍に置いておくに相応しいかと 考える、”アクセサリー”として品定めしていたんです。 そんな奴を忘れられないのは、相手を知らないまま”お付き合いしていたんだ”と 錯覚しているからですよ。 はい、初級編を経て中級編へ進みましょう。

トピ内ID:2445014698

...本文を表示

友人の意見に賛成です。

041
アリとキリギリス
トピ主さん、社会人になれば気持ちが変わると思いますよ。仕事のできるかっこいい男がいっぱいいますので。そう信じて今は学業に励みましょう。今のままだと何のために大学に進学したのか分からなくなりますよ。将来進みたい分野があるので進学したのでしょう?初めての彼氏は誰でも一生忘れることはありません。多分死ぬまで。でも今トピ主さんに言えることは、トピ文から判断して振って大正解だということです。その彼から無事逃げられて大正解だということです。今しばらくは寂しいでしょうが、大学生ということを思い出して好きな勉学に励むことだと思います。勉強が好きだから大学に進学したということを思い出して。卒業すれば学生時代の一つの思いでになると思いますよ。

トピ内ID:0445499758

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧