40代のシングルマザーです。高校生の子供がいます。
同じくバツイチで40代の彼氏がいます。付き合って3年半ですが、再婚を考えています。
彼氏は娘が2歳の時に離婚をし、奥さんが娘を育てています。その時のママ友2人と今も仲良しです。ママ友たちにはそれぞれ子供が2人いて、シングルマザーです。
彼もママ友も元ヤンのようで、みんな40代ですが、ママ友のことを妹分と言い、下の名前で呼び捨てで呼ぶ仲です。元ヤンだったからか、男気からか、ママ友家族が困った時には助けたり、お金に困っている時は貸してあげたりで、ママ友の高校生になる子供たちも彼氏に懐いているし、小さい頃から知っている子供たちなので可愛いようです
昨年末に、カウントダウンを一緒にしようとサプライズで彼の家に行った時、ママ友が一人で遊びに来ていました。私が来たことを知り、ママ友が出てきて、私のところに来て自己紹介され、彼氏に、じゃあ今度は焼肉宜しくね~~と帰っていきました。
翌日、元日もママ友が子供二人と夜中まで遊びに来ていて、お年玉をごっそりもらっていったようです。
彼氏はものすごく私のことを大事にしてくれまし、
一緒に彼の父親の面倒を見ています。外面が良く、人に慕われたい願望が強く、必要以上に人の面倒を見たがります。
私は社交的な方なので、彼の友人たちとも仲良くしてきましたが、ママ友ちゃんとは馬が合いそうにありません。ですが、彼は付き合いの長いママ友家族とはこれからも付き合いを続けていくようですし、そこに理解がなければ、私とは無理だと思っているようです。
彼は私のことをこれ以上ないくらいに大切にしていると思っているので、ママ友にヤキモチ焼いたり、愚痴愚痴言われることが嫌なようです。
再婚をしたい気持ちと、もれなくママ友家族がついてくることを受け入れられない気持ちで葛藤しています。私は器が小さいでしょうか?
トピ内ID:1997837518