本文へ

きょうだいの結婚に関して

レス3
(トピ主 0
🙂
あっぴょん
ひと
私【33歳】の感覚がおかしいのでしようか、なんかモヤモヤします。 妹【26歳・実家から新幹線で二時間くらい】が結婚する事になり、休みに相手の方と実家に挨拶に来るという話を親戚から聞きました。 私と妹は溺愛でもなく、険悪でもなく、ごくごく普通の関係です。 ただ今回は私は仕事で、【実家から車で二時間くらい】お会いするのは難しいと思っていたところ、兄弟が会わないのはおかしいと両親に説得され、私は急遽仕事を休むことに。 わたしも休んだからには遠いところまで来てくれたので、両親に頼まれた手前、滞在中は相手をしました。 が、帰宅後、二人からなんの音沙汰もありません。手土産も渡しております。まぁ、わたしが勝手にしたことなので別に良かったのです 両親はそこそこ高齢で、実家も我が家も裕福ではありません。私の時は何もしなかったので、両親も勝手がわからず、私に頼るばかりです。 もちろん金銭的にもです。妹も我が家の家計も両親のこともわかっています。 大事なたったひとりの妹ですので、頼ってきたら、できる限りのことはしたいとは私も思っております。 ですが、一切連絡がない状況で、なぜか腑におちない自分がいて、妹の話を両親からされるとお祝いごとなのにモヤモヤします。私の心が狭いのでしょうか。。

トピ内ID:1163310539

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お金は二人がどうかしろでいい

041
カイン
挨拶はきょうだいとしてなさりに戻ったのはいいですが、 結婚式のお金は結婚する二人で何とかしろでいんじゃない? 親が出すなら出せばいいけどトピ主が出す謂れはないよ。 当人達も出せないなら挙式は無理ってことでやむなしなんじゃないか?

トピ内ID:1618807296

...本文を表示

何を期待してるの?

041
下の上
既婚の姉妹がいますが、結婚の話が出た時でも直接連絡なんてしたことありません。 よく「兄弟から直接出席の依頼もなかった」というトピを見ますが、そんな感じです。出席の話は親としていたし、なんなら「二次会に出席する」と言い出して、呼ぶつもりはないと言っているのに迷惑でした。 妹さんは結婚はじめてでしょうし、特別仲がよかったわけでもなければ、そんなものでは?

トピ内ID:2384176553

...本文を表示

おかしくないです。

平凡
おかしいのは、ご両親です。 なぜ、親戚からの情報が先なんですか? そこから変でしょ? まず、妹さんから、出席の依頼でしょ? そして、お母様、お父様から妹さんへ、お姉さん夫婦にあなたから頼むように言いなさいと言うべきでしょ? あなたもお母さんたちから言われたら、ちょっと、妹から言わせてよ。違う?と、言ってやってください。 旦那様もいい感じしないじゃないですか。 義理の弟になるんですよね。 二人でご挨拶の電話をしてほしいですよね。 でも、娘さんをくださいの挨拶にお姉さん夫婦はいらないと思いますけどね? 向こうのご家族は来ないのですか? 顔合わせは別なのですか? 金銭的に両親にお金がないなら、妹さん夫婦で貯金をした方がいいと思います。 あまり、タッチしない方がいいですね。

トピ内ID:5368988979

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧