本文へ

夫の両親への仕送りについて

レス1
(トピ主 0
😣
りん
ひと
相談です。

夫は自営業。毎月、給料は違います。
そんな中、夫が両親にそれぞれ仕送りしていることが判明しました。
(銀行口座の通帳を見て判明)

結婚する前にその話は一切聞かされず知らないため、結婚して2年目で気づいた感じです。
最近は子供も産まれ、収入も毎月違うため、尚ここ半年はなかなか仕事もうまくいかず給料が全然ない状態です。
ただ、貯金は、今まで貯めてきたのがまだ多少はあるために切り崩して生活している状態です。


毎月、違う額ではありますが、約10万ほど振込してるっぽいです。
お金は自営業のため夫が握ってる感じです。生活費は10万もらっているため不自由はしていませんが、このことを知ってからモヤモヤしています。
おかしいでしょうか。。

やはり子供にお金がかかるためこの先、こんなことが続くのかと思うと。。
そして、たまに両親から悩みの相談があるのか電話しては、ため息ばかりついています。
ただわたしには話してくれません。


これは、夫に相談すべきでしょうか?
またこのことはどう思われますか?

トピ内ID:9758667422

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

質問です

🙂
家族の年齢と、夫の去年の年収(役所で調べられます)は? 義両親の年齢と、働いているか、年金は貰っているか。それぞれ年収や年金額は幾らか、持ち家か。ご主人に兄弟は?援助しているのはご主人だけですか? >それぞれ仕送りしている ”それぞれ”の理由は?義両親は離婚されているのかな?それとも、それぞれが別々に援助を受けていることを、伴侶に内緒にしている様子なのでしょうか? >約10万ほど振込してるっぽい 過去の口座を調べれば正確な数字が分かるのでは?過去の通帳は、隠されているのですか?同じ世帯に対して、年110万以上贈与していたら、贈与税の対象になるはず。義両親はきちんと申告して、支払っていますか? >貯金は・・・・切り崩して生活している状態 >生活費は10万・・・不自由はしていませんが 貯金を切り崩して、生活費に回している状態と言うことかな? 主さんは専業主婦?働いているなら、今どのような状況か教えて下さい。 >夫に相談すべきでしょうか? 勿論話し合うべきです。貯金が尽きてからでは遅過ぎます。 ところで、自営業の借金はどの位有りますか?順調に返済できていますか?それとも無借金経営が出来ているのでしょうか?

トピ内ID:8955075846

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧