本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • 妊娠20週で2キロプラスです。どう管理すればいいか?

妊娠20週で2キロプラスです。どう管理すればいいか?

レス1
(トピ主 0
🐤
烏龍茶
子供
2人目妊娠中20代後半女性です。 今20週なのですがつわりも落ち着き、妊娠前から比べてプラス2キロです。 159センチ52キロで標準体型だからお産までプラス10キロくらいがちょうどいいよと言われました。 1人目の時には増やしては怒られると聞いていたので食べ物を減らしたり1日10キロ歩き最終的に4キロしか増えませんでしたが陣痛が弱くてお産に22時間もかかりました。 助産師さんやお医者さんには「体重が増えないと力が出ないから時間かかったのかも。増えすぎはだめだけど必要な分は増えなきゃいけないんだよ」と言われてあの時は本当に後悔しました。 今回は適正に保ちたいのですがこれが妊婦向け雑誌のようには行かず悪戦苦闘しています。 20週までは増やしてはいけないと書いてあったりしてドキッとしました。あのグラフみたいにはいかないし、どうやって皆さんは管理していましたか?

トピ内ID:7369133061

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あまり

🐱
はむ
神経質にならなくても大丈夫だと思います。 私も現在二人目妊娠中ですが、検診のたびにプラス1キロくらいが目安と看護師さんに言われました。プラス2キロになってると太りすぎとなりやや要注意だそうです。でもあまり神経質にダイエットとか食べ物を制限して管理したりまでするべきではないと言われましたよ。 増えすぎると糖尿とか妊娠中毒とかあるかもしれませんが、お腹のお子さんのためにも無理せず神経質にならず、ストレスを溜めない方が良いと思います。お互い頑張りましょう。

トピ内ID:2543602700

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧