本文へ

淡白な彼氏にモヤモヤします

レス5
(トピ主 0
🙂
26歳独身女
恋愛
私には付き合って4年になる彼氏がいるのですが、住んでいる場所が離れており会うには車で1時間半くらいかかります。 なので平日には会えず、また土日も相手の仕事の予定が入ったりするので月に1、2回しか会えません。 会えないのは寂しいと感じていますが、私も同じ仕事をしており相手の状況も理解出来るためあまり強くは言えません。 会えないだけならまだ我慢できます。ですが、彼は会っても私を放置して寝てばかりいます。お互いインドアなのでお家デートが多いのですが、気づくと彼は昼寝を始めていて、放っておけば3時間は平気で寝ています。 いい加減失礼じゃないのか。会いたいのは私だけなのか。これは恋人同士と言えるのだろうか。 そんなもやもやが、最近になって我慢できなくなってきてしまいました。時には私から文句を言ったりするのですが、彼は「そうだね、ごめん」と素直に謝るばかりで行動に改善は見られません。 この歳で4年も付き合っていると将来のことも考えたりするのですが、このまま結婚して大丈夫かな、といつも不安になってしまいます。 彼のことが好きなので別れたくはないのですが、どうやったら関係を悪化させずに、私の気持ちを理解してもらえるでしょうか。 多少の喧嘩は覚悟の上です…。 少しでもアドバイスをよろしくお願いします。

トピ内ID:5667294363

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

会話して

🎁
アーモンド
結婚する場合、何か生じた際、向き合って話し合い、2人のやり方を作っていけるかどうかはすごく大事だと思います。 関係の悪化を怖がっていますが、真の愛情がお互いにあればそうはならない。 >彼は「そうだね、ごめん」と素直に謝るばかりで行動に改善は見られません。 ここが問題ですよね。あなたもそこで引き下がっちゃダメなところ。 ごめんで済ませる=「受け入れてくれ、俺は変われない」だとしたら、あなたが我慢していくしかないんだよ。 せっかく会ったのに寝てしまう。相当日々が疲れているんじゃないでしょうか。 そしてあなたがそばにいると安心して眠れてしまう、彼にとったらそれが心地良いのかもしれず。 それでも自分は物足りない、寂しい、それを伝えても伝えても理解しないようならもうやめたほうがいいと思いますよ、その彼は。 その感じを理解する自分と似た女性とつきあったほうがいいし、まず他人に歩み寄る気のない自己中心的なタイプだと思うんで。 あとね、仮にセックスレス気味になったりして不満があるのなら、それも話し合いは必須。 この辺の感覚が違う男女は絶対にやめたほうがいいと個人的には思うんですよね。そういった欲求の強い弱いは体質や性格で個人差あるので。

トピ内ID:7608392428

...本文を表示

改善は無理

💔
匿名希望
率直に別れた方が賢明だと思います。 貴女の彼氏さんみたいな方を時間泥棒と言います。 また自分の事が大事な自己中心的な性格なのでしょう。 トピ主さんは、往復、通う時間+待っている時間は何してますか?寝ている彼氏さんを見てじっとぼーっとしてるんですか?叩き起こしたり出来ない性格なんでしょ?二人は合わないと思います。

トピ内ID:4782621665

...本文を表示

本気でいってる?

🎂
もち
26歳独身女様、こんにちは。 本文を拝見したところ 私の理想的な対応でないから改めさせる為に喧嘩もやむなし、と? どうしてそんなに好戦的なのでしょうか。 相手を無理やり起こしておく為にどう論破するのか 皆で計画を練ろうとでもなさっているのでしょうか。 なんとも感じの悪い彼女様です。 そもそも寝ることで結婚生活に何か支障をきたすのでしょうか 当然交際をするなかで時間を共有したい、と思うのは 悪い事ではありませんが、相手にとっては休みの日でもあります。 恋人の定義は女性の我が儘に付き合う事ではありませんよ 例えば彼氏様が凄くアクティブで登山やサーフィン、スケートなんかに 毎回付き合って、と言われて無理なく出来ますか? 例えば凄くお酒が好きで、会うときは朝方まで飲みたいのに! なんて言われてハイそうですかなんて言えますか? 相手の生活スタイルに合わせるって それだけで大きなストレスになります。 生活のリズムを整える為に寝る事で文句を言われるようでは それこそ結婚に不安を覚える重大な問題です。 まだお若いので自分が!自分が!となっていて 相手のことを考える余裕がないのでしょう。 本当に将来を考えるつもりがあるならば いったんその矛先はスポーツか何かに向けて 意味不明な喧嘩をふっかけないことです。 短気は損気と申します。 客観的にみて、どれだけ理不尽なことを言っているのか 落ち着いて考えてみるよい機会なのではないでしょうか。

トピ内ID:1387415819

...本文を表示

本末転倒

041
くま
自分好みの彼氏になってほしいためにお別れのリスクのある喧嘩まで発展させる覚悟があるって本末転倒。 トピ主さんはこの彼とのお付き合いを希望しているの? それとも自分好みの男性とのお付き合いを希望しているの? 後者なら、彼に変わってもらうのではなく別の相手を探したほうがいい。 男性の多くはこういう状況で「ならば別の相手をがしたほうがいい」という判断をすると思う。

トピ内ID:8507793762

...本文を表示

別れるべし

🙂
うめ
こういう男は変わらないよ、こちらがあれこれ言っても時間の無駄、聞いてない まだあなたは若い、この男淡白だななんて思わなくて済む男を見つけるべし アラフォー二児の母淡白夫持ち笑の女からのアドバイスです

トピ内ID:4793352287

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧