本文へ
  • ホーム
  • ヘルス
  • 偽黄斑円孔と白内障の同時手術をするにあたって教えて下さい。

偽黄斑円孔と白内障の同時手術をするにあたって教えて下さい。

レス2
(トピ主 1
🙂
かのん
ヘルス
タイトルどおり、2つの手術を同時に行うことになりました。 手術にあたってはネットで調べてだいたい分かったつもりですが 教えて下さい。 来月、眼科を受診して手術日を決めるのですが 年末年始に外国旅行を予定しています。 旅行前がいいのか後がいいのかが判断つきません。 退院しても痛みは続くのでしょうか? また術後はずっとうつぶせ寝でいなくてはいけないという 記事を読みましたが、それは以前の話で今は違うというようにも 読み取れる記事もあったりして混乱しています。 これは経験者の方にお話しを伺ったほうがいいと思い こちらでお聞きする次第です。 他にも何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

トピ内ID:4993424147

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

旅行後にしたら?

🙂
片目猫
手術の診断を下した眼科医は、なんと言っているのですか? 偽黄斑円孔の事は全くわかりませんが、簡単と言われる白内障でも(両方やりました)術後、点眼と検査が1ヶ月は続くし、飛行機に乗る旅行も1ヶ月は控えるように言われます。 来月受診して、手術日が11月上旬でも、年末年始の旅行はちょっと心配ではないですか? 仕事などで、どうしても旅行しなければならないなら、帰国後に手術と思いますが、よく医者と相談するんですね。

トピ内ID:1888139789

...本文を表示

トピ主です。

🙂
かのん トピ主
片目猫様、レスをありがとうございます。 術後は1ヶ月も点眼、検査があるのですね。 主治医とは来月の診察時に色々決めることになっていて、今のところ何もわかっていない状態だったので、ここでお聞きしました。 やはり旅行の後に手術を受けた方が良さそうですね。 どうもありがとうございました。

トピ内ID:4993424147

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧