本文へ

子供の遊びが発展しない

レス4
(トピ主 0
😨
秋の蚊
子供
保育園年中の子と休日に過ごすのがつらいです 一日中ベッドの上を飛び跳ねたり押し入れからジャンプして過ごすのが好きで、テレビやおもちゃ、本などはあまり好きではありません 外に行くのも嫌がります 保育園は泥んこ系ですがうちの子はほかの子の遊びを見ていることが多いらしく、体を動かすことは少なめです 家の中を飛び回っているのを見ててといわれるのが苦痛です 言葉ややりとり、文字・数字などの認知は普通だと思います

トピ内ID:2641316479

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

汚れるのが嫌だ

041
うーん
 お子さんは汚れるのが嫌なんじゃないですか?もしくは服を汚したときのトピ主さんの様子が嫌。あとは人混みや人と合わせて遊ぶのは疲れる。そんなところでは?  つまり、あんまり人混みではない汚れない体の動かせる場所に行ったらどうですか?  いろいろありますよね。室内遊園地とかアミューズメント系(コインゲームとかクレーンゲームがないところ)とか児童館とか体育館の子どもの遊べる場所とかね。人混みが嫌なら朝一番の空いている時間を選べばよい。  子ども1人ではやることが同じになってしまうので、ある程度は大人が遊び方を紹介する必要はありますよ。

トピ内ID:8615982373

...本文を表示

余計なお世話かも知れませんが・・・

041
aco
お住まいは一戸建てですか?? アパートやマンションで・・・ >ベッドの上を飛び跳ねたり押し入れからジャンプ これをやられたらきっついなぁ~と思って。 もしアパートやマンションであるなら、躾けてくださいね。 あなたが考えている以上に音や振動は色々な方向に広がるのですよ。

トピ内ID:4403933796

...本文を表示

トランポリン教室はいかがでしょうか

041
くじら
お子さんは、飛んだり跳ねたりするのが好きなんじゃないでしょうか。普通の遊びがつまらないのかも。。 トランポリン教室やバック転教室(あるんですよね、こういう教室)などに通われたらいかがでしょうか。 近くにありませんか? 体験に連れて行ってあげると喜ぶかもしれませんよ。

トピ内ID:1414689473

...本文を表示

年中さんなら

041
ムー
多分、体力があまってるんでしょうね。 年中さんなら、スイミングやダンス、武道など、身体を動かす習い事をさせては? 送り迎えは大変かもしれませんが、それだけでも気分が変わるし、身体もしっかり使えば欲求不満もなくなります。 同じ事を繰り返す…のは、それしかやる事がらないからでしょう? うちの子は、3歳から日曜日だけのバレエ教室に行きましたが、気分も変わるし、精神的に落ち付きましたよ。

トピ内ID:5436882557

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧