はじめまして。
私はこの春に離婚して、今のアパートに5歳になる子供と二人で引っ越して来ました。
全室角部屋のファミリー向けの4世帯のアパートで皆さん小さいお子さんがいらっしゃいます。アパートの構造が良く隣人、斜め上の生活音は全く聞こえません!
ただ、上階の足音だけは別。
掃除機、洗濯機、話し声、子供の泣き声はうっすら聞こえる程度。ですが足音がヒドイ。まず奥さんのドシドシ歩き…。これが1日中朝から晩まで鳴り響きます。
そしてそれを上回る子供の走り回る音。
まだ2歳くらいの男の子で保育園には行っておらず、奥さんも専業主婦で基本ご自宅にいられるようで、時間関係なくこの鳴り響く足音を耐えています。
私は毎朝5時過ぎには起きるので就寝時間も早く子供と一緒に9時には布団に入ります。ですが、強烈な足音。いつも9時を過ぎてから子供が走り回ります。旦那さんが帰宅されてからお子さんと一緒に遊び始めるのか?この足音が延々11時近くまで続きます。私も子供も音には敏感でこれがひどすぎて全く寝れません。私は耳栓やイヤーカバーなどをしてしのいでいますがうちの子供は耳栓の感触が気持ち悪いと付けれずうるさい中我慢して我慢して寝ようとしています。
管理会社には二度相談しましたが、内容をポスティングしますのみ。全く効果なし。
2回目のポスティングには子供が騒音で寝れません。9時以降は走り回る事は控えて下さいと下の階からクレームが出ていますと記載して頂いたのに効果なし。
2歳の子供が11時を過ぎるまで起きている事も疑問。ちゃんと教育しているの?走り回っても親も注意しない。会ってもあいさつもない。常識がない。クレームが来ようと関係ない。そんなご家族なんです。
私は金銭的な理由でしばらくは引っ越す事はできません。どうかいい対応策をお願いします。
トピ内ID:4053202805