本文へ

ゲーム中に怒鳴る彼氏…

レス6
(トピ主 0
💡
かえるまる
恋愛
私は21歳の社会人で、同棲をしている彼氏がいます。 彼はとても温厚で優しく仕事もしていて気遣いをできる方なのですが、 その彼がゲーム中に暴言を吐いたり、コントローラーを床に投げつけたりして困っています。 部屋の環境としては1DK程度なので、ゲームをする部屋があるわけでは無く…。 ご飯を食べるのも、寝るのも、ゲームをするのも、全て同じ部屋で過ごすことになるのです… 彼はイヤホンをつけてゲームに夢中になるので私の声や私の困っている姿などはあまり分かってもらえない状態です。 なので何度か、 「ゲーム中の怒鳴り声が本当に嫌だ。ゲーム中のその姿を見るとあなたとこれからも一緒に過ごすのは無理なんじゃないかと思ってしまう。何度も別れたいと思ってしまった。 ゲームをするのが悪いなんて思わないが、その怒鳴り癖やコントローラーの投げ癖は直してもらえないだろうか。 直らないのなら本当に別れることを検討する。」 こういったニュアンスの事を真剣に伝えたことがあります。 …ですが、気をつけてくれるのは数日や1週間もたない程度…。 夜中も、とても大きな声で叫んだりするので寝ている私は飛び起きますし、次の日私だけ仕事の時に眠りを妨げられてしまうと本当に腹が立ってしまいます。 きっとこういう悩みを抱えておられる方はいらっしゃると思います。 どうか解決策を教えてください…。 (補足にはなりますが、彼のやっているゲームはサッカーゲームやオンラインで銃などを使って戦う系のゲームなど様々です。特に怒鳴っているのはサッカーゲームです。Wi-Fiの接続が悪かったり相手が強かったりすると、とても怒鳴ります…)

トピ内ID:6863395882

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も嫌

041
ワーママ
そういう風にしかできないならゲームはやめろと言います みっともないし、見苦しいですから 別にゲームに理解がないわけじゃないです 私もやりますから ストレス発散、誰も傷つけていないというのはわかるけど 「怖い」です 我慢するはできません もう本能に近いでしょうから、なかなか治りませんが 続けていれば治ります それができない彼なら、別れたほうがいいです ゲームにのめりこみすぎるのはよくないですから

トピ内ID:4400008374

...本文を表示

結婚とかしたら豹変しそう

🙂
ぐま
自分の思い通りにならないと癇癪を起こしてコントローラなどの物にあたる、というのが彼の本質でしょう。 私の知り合いに自他共に認めるゲーマーさんが居ますが、その人、ゲームで思い通りにならずに悔しい思いをすると「チクショー悔しいー」って笑いながら言うんです。思い通りにならないからこそ面白い、うまくいかないからこそ試行錯誤する楽しさがある、次はもっと頑張ろうと思える、だから悔しい時も笑ってしまう程楽しいんだと。 彼にしてみれば、世の中には儘ならない事もあるけれどゲームの中では自分の思い通りになって当たり前。そうならないのがおかしい、許せない。って事なんでしょう。 でもこれ、結婚後の家庭などある程度クローズドな環境でも同じ発想になりそう。夫婦で考えの差が出た時、許せないと思うか試行錯誤して乗り越えるのが楽しいと思うか。結構、重要な要素という気がしますよ。

トピ内ID:3278521915

...本文を表示

言った事は実行する。

041
アクアブルー
直らないなら別れを検討する、と宣言しているんでしょう? ならば別れるかせめて離れた方がいい。 それともそう言ったのは口だけ?ただの脅しだったのかな? ただの同棲、そんな狭い部屋で一緒に居てもイライラするだけ、そもそも何のために同棲してるんですか? 結婚するつもりだとしても同棲は女性には不利、色んな意味でね。 普段はどうあれ「感情をコントロールできない人」と生活を共にするのは辛いですよ。

トピ内ID:7078030128

...本文を表示

怖いですね

あなたが真摯にお願いしてわかったと言っておきながら >気をつけてくれるのは数日や1週間もたない程度…。 でしょ。この時点でもう見切りつけたほうがいいと私は思います。 変わらないよ、もう。 夢中になるとあなたへの迷惑なんてお構いなし。やめて欲しいと言われれば謝ってちょっとだけ収まるけどまたぶり返すの繰り返し。 そのうち結婚なんてしたら逆切れしてくるかもしれないね。 感情がコントロールできない、抑えられないんでしょ。 怖いです。よく普段は温厚で優しくてすごく良い人なのに運転中にキレるとかいう類と似ている。 下手したらDV要素も根底にあるかもしれない。自分を抑えられないんだから。 同棲してわかって良かった、結婚する前で良かったってケースじゃないの。 多分ね、、これであなたを失ってもその彼は変わらない気がしますね。 どうしても一緒にいたいなら頑張ってお金貯めて音が漏れないゲーム専用室のある家に引っ越すしかないかも。

トピ内ID:8434541577

...本文を表示

娯楽だからね

🙂
インコし
昨今ではスポーツ中継を見ながらお酒を飲んで大声を出すとかもあると思いますけど。まあ娯楽ですよね。 トピ主のために静かにずっと座ってろ、ってのも無理があるんじゃないですか。 同棲を解消する方が楽しく暮らせるんじゃない? じゃなきゃ広い家に引っ越すかです。 あるいは読書とかが趣味の男をに乗り換えるか。

トピ内ID:8257634935

...本文を表示

レスします。

041
匿名。
それが 彼の本質なのでは…?本音の部分。仕事は建前なのでは…。みんなが見てますものね。

トピ内ID:1339052352

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧