こんばんは初めてトピします。40代半ばの3人の子供の母で、現在パートで働いてます。
心折れそうで、週末になると涙が出て止まりません。1人目を出産し病気になり、病気の事もあり、2人目も3人目も拒否したのですが、主人が手伝うからと出産。2人目は身体が弱く、3人目で私の病気が再発。これまで4度の手術。薬を飲まないと生きていけません。核家族で、私の母親は小さい時に亡くなり、主人の親も遠い為、なかなか手助けがしてもらえない状態。主人は少し手伝いますが、モラハラ?と思う発言多くそれには耐え、ここまで来ました。そして3年前に主人の給料が急激に下がり、専業主婦だった私が働き初め、人間関係複雑で色々ありますが、子育て中には条件の良い会社なので何とか勤めてます。ですが最近になり、私の実家でトラブルが起き、メンタルやられてため息多くなったと子供から指摘され始めたくらいから主人が「やっぱりお前の実家はこうなるんじゃないかと思ってた」などと言い出し、主人の態度は見下しに変わり、主人の親も給料下がり始めたくらいから態度が変わり、特に義母は態度を変えてきました。上2人の子供は冷たく、下の子だけは私を心配してくれます。
出産、入退院の時は助けてもらいましたが、それ以外、私の出来る範囲で頑張ってきました。だけど、今の現状を見ると、私が頑張ってきた事って一体なんなんだろうと思ってしまい、自分はこれからどうしていったら良いのか、どうしていきたいのですら、考える余裕や自信は持てなくなり、気分転換しても、ただ週末はポロポロ涙が出る日々です。こんな私に何かアドバイスして下さる方が居たらお願いします。
トピ内ID:0799490544