本文へ

いつも体調が悪くて原因もよく分かりません

レス3
(トピ主 0
😣
tendr
ヘルス
30歳女性ですが、いつも身体がだるくて眠気がつきまといます。 生活リズムは悪くなく夜12時前には就寝してます。朝は8時半頃に起床してます。 仕事中の居眠りはないですが、休みになるとお昼まで寝てしまい夕方にまた寝てしまいます。身体がだるすぎて何もする気になりません。 日常でストレスになるようなこともなく、精神的な問題でもないと思っています。この症状にはずっと悩まされてきたので、病院で甲状腺の検査をしましたが問題なく、他も特に大丈夫だろうと言われました。精神的なものかと思い、通院して薬を飲んでいましたが逆に悪化してしまい現在は薬は飲んでません。 痩せ型で標準より体重が低いことや、低血圧が原因なのでしょうか。 毎月風邪をひいてしまう時もあり、こんな自分が嫌になります。 また病院で検査をしても何も原因は分からない気がして行っていません。同じような方は、どのように対処されていますか。

トピ内ID:2481095472

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

運動不足、筋肉不足

うさ吉
痩せ型で標準より体重が低い事、低血圧で有る事などから、食事内容に問題が有るかも知れませんね。 十分な栄養は取れていますか? 運動不足、栄養不足の可能性は有りませんか? 貴女の場合、食事内容の見直しも必要かも知れませんよ。 筋肉をつける肉、魚、卵などの蛋白質や、鉄分の多いレバー、ほうれん草など食事を見直して見たら如何でしょう。 低血圧にはカフェインの多い緑茶、コーヒー、紅茶などを飲むのも効果がありますよ。 トピ主は12時から8時半頃までの睡眠なら、睡眠時間に問題は無いようですが、朝起きた時にスッキリ起きられますか? 朝起きた時にスッキリ起きられないようなら、睡眠の質に問題が有るかも知れませんね。 ジムに行くとか、ジョギング、散歩などの生活の中に運動を取り入れて筋肉を付けたら、今のだるさは改善される様な気がします。 試しに、食事内容の見直しと、生活の中に運動を取り入れてみて下さい。 少しでもだるさが改善されると良いですね。

トピ内ID:4133043536

...本文を表示

しっかり食べていますか?

🙂
プルーン
痩せ型で低血圧、免疫力低下。 栄養不足では?貧血一歩手前とか。 食が細い人は食事回数を増やす、栄養バランスにしっかりと配慮しないといけません。 病名はつかないが体調不良、体質改善には漢方もいいです。 平日の睡眠時間が長いと思いますが眠りが浅い?部屋の湿度とか騒音など大丈夫ですか? 精神的な疲れならゆっくり入浴する、週末に気分転換をかねて散歩など軽い運動をすると良いです。

トピ内ID:4289427503

...本文を表示

ひょっとしたら

🐤
かな
自己免疫疾患なのかもしれません。 私の発病当初主様と同じような状態でした。 病院へ行き精密検査をお受けになられるのを おすすめします。

トピ内ID:1685247293

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧