私28歳
旦那34歳
結婚3年目、生まれて3ヶ月の娘がいます。
ふとケータイロック解除をする旦那の手元が見えて暗証番号を知ってしまい、2年前くらいから旦那のケータイを盗み見てしまう悪癖があります…。
LINEと写真を見るくらいだったのですが、昨日ケータイで何を使用したかの履歴を見る機能があることを知り、見てしまいました。
すると定期的にメッセージアプリや出会い系のサイトにアクセスしている形跡を発見。見るんじゃなかったと後悔してももう遅く、浮気願望があるんだ…と思い傷つきました。
どうやらアプリはうまく隠しているのか、トークのたびに消しているのかアプリ本体は見つかりませんでした。他の出会い系のアプリも然りです。
でもSNSのアプリだけは入っており、私が妊娠した今年初めから婚外恋愛、大人のお付き合い募集などのコミュニティに入り、女友達を募集しているアカウントを見つけました。
大前提としてケータイを勝手に見た私が悪いです。後悔しています。でも見てしまったものは記憶から消えないし、勝手に見たことを知られたくないので追及もできません。
家事育児仕事を真面目にしてくれ、いつも笑わせてくれる大好きな夫です。いい夫婦関係を築けていると思っていたけれど、わたしに不満があったのか、もう飽きられてしまったのかとショックです…。
離婚は望んでいませんが、今まで通り接することも難しいです。(わたしは普段夫に積極的に愛情表現をするタイプです)
浮気願望が本当の浮気にならない内に追及すべきでしょうか。それとも金輪際ケータイを見る悪癖を断ち、表面上今まで通り接するべきでしょうか。
ここまで目を通して頂きありがとうございます。苦しいです…。
トピ内ID:6853664877