クリスマス前に2歳の子供と2人で地元に帰る予定の専業主婦なのですが、元々主人の浮気癖がひどく何人目かの女と2年近く不倫をしています。
私はそれでも主人が好きで耐えていたのですが、月の半分以上を不倫女性に会いに行くようになり、たまに帰ってきて子供と遊ぶ姿を見てもう好きという気持ちがなくなりました。
離婚に向けて話をしようとお互い言っているのですが、全然話すことなく里帰りの時期になってしまいました。
そこで地元に帰ったらそのまま実家にお世話になろうと思っています。
主人の父親にも私の母親にも離婚の気持ちは伝えています。
そこで長くなりましたが質問なのですが、転出届や離婚届や国民保健、児童手当など全て地元で手続きできるのでしょうか?
実家に帰る前にこちらの役所でする事はありますか?
後、実家にお世話になるといいましたが、猫を飼っていて私にアレルギーがあるので長くは住めません。
子供と2人で賃貸ですぐに住みたいと考えています。
その場合にもまず実家を転入先にした方がいいのでしょうか?
長くなってすみません。
トピ内ID:6463197936