私は幼少期から食べ物の好き嫌いがとても多かったのですが、中学生あたりから苺などを食べると喉の奥が痒い事に気がつきました。
血液検査のアレルギー検査をし、
ダニ・ハウスダストがレベル5
猫がレベル4
犬がレベル3
食物アレルギーが苺・そば粉・洋梨・バナナ・リンゴ・マンゴー・バナナ・大豆・ピーナツ・ココナッツがレベル3~2で
金属アレルギーも4種ほどあります。
病院で注射などの際に使われるアルコール除菌も荒れるためアルコールアレルギーかな?と思ってます。
ここ5年ほどでフルーツなどは急にアレルギーが出るものも増え、以前は荒れなかった12金などのピアスも痒くて仕方なくなりました。
夏は自分の汗にもまけてる感じで汗をかきやすいところは真っ赤になり、ステロイドの塗り薬で対処してます。
現在30代ですが年々アレルギーが増えて辛いです。
同じくアレルギーが多い方、どうしてますか?
何か治療などされてますか?
増え続けるアレルギーって何か理由はあるのでしょうか?
アドバイス頂ければ嬉しいです。
トピ内ID:7194129455